地区戦対策ってことで、IJ(380cc)に交換してみました。
流用品になるのですが、イマイチ不安感もあるので、事前に
IRSさんにてクリーニングも兼ねてレポートを出してもらって、特に燃調の変更もなくいけるだろうと判断しました。
本当は容量アップのつもりで入手したんですが、今のIJ(360cc)が公称値よりも大量に噴いているので、結果としてはほぼ同容量になりました。
効果としては全域でツキが良くなった感じがします。
と言っても、まだエア抜き中なので6,000までしか回していないですが(9,000まで回るエンジンだったら、まだまだ中回転域ですよね?w)
ただアイドリングがイマイチ安定しなくて少し気持ち悪いです。
1分ほど放っておくと安定するんですが、走って止まると同じことの繰り返し。
と言っても、前のIJでも少なからずバラつきはあったので、あまり気にする事も無いかと。
それにISCバルブをとっぱらっているので、しゃーないといえばしゃーないかも?
どっちにしても、少しでもアクセルを踏むと問題無くて、走っていても違和感は感じないのでとりあえず様子見です。
しかし、作業は日陰でやったとは言え、風が止まるとめちゃ暑い。
しかも弱二日酔い状態(安い日本酒はワンカップで逝けるorz)だったので、作業の後戻りが何度か発生し、無駄に時間がかかってしまいました。
我ながらどんな素人作業や、、、と。反省。
それとちょっとフンパツして中古ホイールを購入しました。フロント2セットです。
これを機会にブロンズに統一してしまおうかと。白のは、、、タイヤを使い切ってから考えます。とりあえずストックかな。
ホイールの程度は極上ですが、付いているタイヤは古いので、転がし用にするか、フ○モトさんに献上するか検討中(笑)
ニュータイヤを購入して交換するまではとりあえずこのまま保管です。
あとはギャップに乗った時にフロントから異音がするのが気になります。
またどこかクラックが入ったのか、ボルトが緩んでいるのか、明日調べてみます。
感触的にはボディ側なので、ロアアームの付け根か、ステアリングラック付近か、という感じです。
Posted at 2012/08/18 01:03:49 | |
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