• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月05日

バランス取り

バランス取り  うちには2台車があって、両方の車の走行距離を合わせると年間約30000キロである。サンバーとデミオの組み合わせのときはサンバー1:デミオ5くらいの割合で走行していた。サンバーの年間5000キロというのは走行距離が少なすぎでタイヤが磨耗よりも早く劣化で寿命になってしまうし、デミオの年間25000キロは多すぎて定期点検の他にオイル交換等で入庫しなければならない。年間15000キロがメンテナンスや保証期間を考えると適当な走行距離である。
 そこで、2台の車の走行距離を均等にすることにした。トゥインゴは納車から半年で13000キロ走ってしまったので当分は控えめに、残りの半年で2000キロ走る(ちょっと無理?)ように調整するつもりである。

運転日報(トゥインゴ)

天候:くもり
積算走行距離:13177キロ
走行条件:郊外一般道
乗員1~2名


なかのひと
ブログ一覧 | 雑感 | クルマ
Posted at 2011/02/05 20:19:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は車検でした👨‍🔧
メタひか♪さん

ぐるぐる
Keika_493675さん

祝・みんカラ歴14年!
シェリーナさん

106 107【料亭 季節のおもて ...
とも ucf31さん

夫婦揃って北海道三笠市でマッタリし ...
エイジングさん

【ショップタオル】脳筋購入者ホイホイ
bijibijiさん

この記事へのコメント

2011年2月6日 18:08
走行距離=走る喜び~でしょうか!?其々な愛車に様々な思い入れを感じつつ愛着をモットーにっ。
 うちもバイク・車の二刀流にて走り分けてますがぁー、最近は燃費も考えつつ寒さ堪えて走ってますぅ。って、相変わらずNOスノーにてスタッドレス恩恵無し。 (^^!)
コメントへの返答
2011年2月6日 18:33
 長距離走行に向いた車は走行距離が伸びます。今はどちらも長距離向きなので、気分で使い分けられます。

 燃費を考えると圧倒的にトゥインゴ有利です。どうしてこんなに違うのか・・・。

プロフィール

「久々のパンダネタ(ポロリもあるよ) http://cvw.jp/b/122990/48613693/
何シテル?   08/22 14:59
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17 18192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation