ニーズあるかも
営業ナンバーの軽トレーラーは非常にレアなのだが、けっこうなニーズがありそうだ。なぜなら、まず、日本の道は狭くて軽自動車しか入れないような路地や山道がまだたくさん残っている。軽トレーラーは軽トラが入れるところにはどこでも乗り入れることが可能だ。そのうえで、軽貨物車は小さすぎるのだ。荷台の長さが1.7~1.9メートルしかないし、バンなら高さも1メートルちょいで、ろくに積めない。トラックでも、平ボデーならともかく幌付きだと高さがわからない。軽運送を頼むとき、大きな荷物だと載るかどうかわからないのだ。余裕をもって小型貨物車(4ナンバー)にしようと思っても、高さが低いのは変わらず、ハイエースクラスでなければ長さもそんなに増えない。2トンロングを使わないと、荷室容量を大きく拡大することができない。しかし、最初に述べたとおり、2トンロングでは入れない道が多すぎる。イイね!0件
|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) 近所のディーラーに妻を連れて行ったところ、パンダのAT仕様の中古車を見た妻が、「これの ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!