エンジンオイルとか、デフオイルとか、ミッションオイルとかいろんなものが順番に交換時期を迎え、毎月のようにSAB原山台へ行ってる気がします。
あんまりよく行くので、レジの人に顔を覚えられちゃいましたよ・・・(;´∀`)
31スイフトのときはほとんど行かなかったのに、RE用エンジンオイルが置いてある手近な店ということで足を運ぶ機会が激増しました。
今日はデフオイルを交換。
もう12,000ぐらい走ってると思ってたら、家で改めて記録を見ると8000ちょいしか使ってなかったのでちょっともったいなかったです。。。
メカLSDを入れていたら話は別ですが、
「なんちゃってトルセン」ですからね。
8の純正デフはトルセンですらない・・・(;^ω^)
前回は
WAKO'Sの「RG8090R」というのを使ってたんですが、今回は
SPEED MASTERの「SUPER GEAR 80W90」を使用。
違いは・・・。
(`・ω・´)判りません!
新品オイルになった感覚は判りますが、銘柄の差については不明です!
サーキット走行が近づいたらもうちょっと上のグレードを入れてみますかねー。
そのあとはABCマートで靴を新調。
ようやく降った雨によって、靴底に穴が開いていたことが判明したためです。
見た目はかなりキレイなんですが・・・
右かかと部分にでっかい穴!
これは間違いなくペダル操作が原因です(;´Д`)
ちなみに代替品として急遽引っぱり出した靴はずっと以前にスイフトマガジンのバカ一代で掲載されたときにはいてたやつ。
はい、物持ちがいいんです(;^ω^)
新しい靴も基本的に同じタイプです。
靴底が厚いとペダル操作しにくいんですよね。
レジでオススメされて撥水スプレーも思わず購入。
不覚にもPI値アップの戦略に乗ってしまいました・・・。
ひと通り用件がすんだところで帰宅。
今日はまだもう1つ私用があって、夕方から難波へ行くみたいです。
「みたい」ってところが微妙です。
もし見かけたら、
声をかけないでください(;^ω^)
ブログ一覧 |
メンテナンス | クルマ
Posted at
2013/06/21 15:17:06