• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

シンガポールエアーと危機管理(マレーシア航空17便撃墜事件)

シンガポールエアーと危機管理(マレーシア航空17便撃墜事件)
 この度のマレーシア航空、MH17便の

 犠牲者の方々には謹んでお悔やみを申し上げます・・



 英米の報道によると、ウクライナ東部を飛行していたMH17便が、

 ロシアの傀儡軍にウクライナ軍機と間違えられて撃墜されたとのこと・・



 この地対空ミサイルは、数日前にロシアから秘密裏にウクライナ東部の反政府勢力地域に

 運ばれ、撃墜地点の近くに配備され、MH機を誤爆後、ロシアに戻って行ったとのこと・・





 元KGBの凄腕殺人マシーン、P氏も今回はさすがに憔悴状態です・・



 MH17便の撃墜ニュースの直後に、シンガポール航空の公式ツイート・・

 「シンガポール航空の便は、ウクライナ上空を飛んでいません。」

 これに対して、「無神経だ」、「恥を知れ!」、「遺族の気持ちを考えろ!」との反響が寄せられ、
 SQは謝罪する羽目に・・

 ツイッターは「馬鹿発見器」だと言われて久しいですが、企業の公式アカウントの担当者が
 このレベルの人だとは・・

 ・・・・

 しかも、、



 実際は、この時間のこのエリアのウクライナ上空に、シンガポール機が2機も飛んでいたのです!

 嘘八百じゃないの、このツイッター発言・・

 企業の対外窓口を担当する人間は、十分吟味して採用しなければ・・



 ウクライナでは以前も平和時に民間機が撃墜されたり(この時はウクライナ軍の演習誤爆)、

 旧ソビエトでは大韓航空機の撃墜、米軍によるイラン民間機の撃墜・・

 紛争地帯や旧ソビエトの上を飛ぶのは怖いですね・・

 ・・・・

 それでもシンガポール航空は、東南アジアで一番安全な航空会社と言われているもんなぁ・・

 でも過去には、台北で滑走路間違えて離陸失敗大炎上や、子会社のシルクエアーで

 パイロットの自殺墜落があったもんなぁ・・

 この間は選択肢がなかったので、初めてシルクエアーに乗ったけど、何だか居心地悪かった・・

 多い時で年間100回近く、累計1000回は搭乗している私にはとても他人ごととは思えない・・

 
ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2020/07/11 15:53:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

ホイール・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

これが写真...だと?
kakatoさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年7月20日 17:29
まあ、お互いに非難の応酬で、結局真相は、うやむやにされるのでしょうね。
コメントへの返答
2014年7月20日 20:58
まあ非難の応酬というよりは、今回は明白にロシア側ですから・・
日本のマスゴミがどう報じている(いない)かは見ていないので知りませんw
2014年7月20日 19:01
こんばんわ♪

本当にそうですね、気を付けてと言っても付けようがない^_^;

おまけに隠そうとする、第二第三が起きないことを祈るばかりです。
コメントへの返答
2014年7月20日 21:14
まあ今回は大韓航空やこの前の行方不明の事件とは違って、明明白白ですから・・(^^; まさか日本ではどっちか分からないと報道してるの??

危険のある航空会社には乗らないことですね。でも、シンガポール航空は避けようがないなぁ・・orz
2014年7月21日 20:51
世界には危険な場所は必ずあるということですね。
僕もそのことを頭に置いて、日本と同じ感覚で海外い向かわないようにしたいと思います。

マレーシア機の撃墜とそんなに離れていない時間にロシアの軍用機が撃墜されたという噂も聞いた事があるのですが、本当はどうなのでしょうね。
コメントへの返答
2014年7月22日 1:23
>マレーシア機の撃墜とそんなに離れていない時間にロシアの軍用機が撃墜されたという噂も聞いた事があるのですが

どこででしょうか?
英語でちょっと検索した限り出てこないですね。英国メディアによると、ロシアがそう言っているらしくて、日本の巨大掲示板にはそう書いている人もいました。
MH17が撃墜される直前に、ウクライナの輸送機と戦闘機が同じ形式の地対空ミサイルで撃ち落とされたというのは英米のメディアには書かれていました。
真相はアメリカのスパイ衛星が絶対に知っているはずですが・・

プロフィール

「RS3やAMGに乗り替え、増車するのを止めて、その分まとまった資金を突っ込むことにしました。新車の軽自動車1,2台分くらい(><) マツダみたいに最初からもっと金掛けて作ってくれれば余計な資金と手間暇かからなくていいのに。でも部品が色々揃ってきた楽しみ(^^)」
何シテル?   06/06 23:09
44loveです。よろしくお願いします。 年間の大半を出張している旅商人です。年間数万キロを欧米日でレンタカーで運転しています。自分の車は年間5000km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル WRX S4]Coto sports 純正加工強化ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/08 08:11:44
片山豊とRay Kroc 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 18:07:55
南西諸島防衛空港足らず 離着陸不能9割/県が使用認めず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 09:01:15

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX S4 GT B型→STI Sport G型(最終型)に乗り換えました。300馬力 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
セカンドカーとして、フル記録簿付き、2オーナー、実走行16000㎞車を3年保証付きで購入 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
事情により2ペダル車になりました(^^) 2L、300馬力、40.8kgmのジェントルモ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MSアクセラの最終製造Lotを購入しました。 2.3Lガソリン直噴ターボの264馬力、3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation