《 SOLD OUT 》
← 先日 ブログ で紹介した
C115スポーツカブ です♪
ひょんな事から・・・
なんと!
この状態で !!(驚)
買っていただきました~
その方に、お話を聞くと
「腕に覚えのある」 ご様子。
そこで、自信をもって?
売ることにした訳です。(笑)
とは言え・・・
そのままという訳にも
いかないので
↓
わかるかなぁ?
泥や油などを落として
キレイにしているところです。
レストア途中とは言え
汚いパーツは、嫌ですものね♪
ちなみに・・・
↓
奥に見える 車体 も
このままでは、梱包できないので
エンジン と フォーク を分離します。
全部のパーツを洗浄して
プチプチで梱包しました~
夜になってるし・・・(笑)
↓
ところが・・・
重すぎて
底が抜けそうですぅ~(爆)
このあと一度、箱から出して
小分けしました f(・・;
更に
何のパーツかわかるよう
一つ一つのプチプチに
マジックで 名前 を書きました。
細かいボルトも
パーツに付けておきましたよ~ (*^-')b
(組むとき、楽ですもんね!)
明日は、エンジンとフォーク
そして、フレームの梱包作業です。
頑張るぞー!!
・・・
さて
myレガシイ売却の件 です。
おかげさまで
札幌市の方と、話がまとまりそうです♪
(融資の関係で最終結果は、もう少し先ですが・・・)
レガシィへの思い入れのある方で
コチラとしても、想像通りの方でした。
そこが一番大事なので?
心からホッとしております (*´∀`)
( 皆さま、ありがとうございました♪ )
← ウチに来た当時の C115スポーツカブ
あんまり登場しないので
忘れている方も、いる?(笑)
それで
どこまで進んでいるかって??
↓
↓
↓
ドっヒャー! ヾ(≧∇≦*)ゝ
こんな感じです(笑)
でもね♪
↓
こんなの買ったり・・・
それにね♪
↓
この辺を手に入れたり・・・
まあ、大変だったわけです(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリッ
ようやく手が空いたので
そろそろ、仕上げるかな~
なんて考えてます♪
さて、話題は変わり・・・
懸案の GPZ400R改600? も
遂に
エンジンをかける時 がきました。
お約束の??
↓
少量の4ストオイル を各気筒分
プラグホールから入れます。
長年の眠りから覚めるためには
必要な儀式ですね♪
このマフラーの音が聞けるかな?
↓
時間があったので
外観もキレイになってます♪
それでは、どうぞ!
(速度が遅いので、クォリティ240P推奨です)
↓
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
ヤバすぎますぅ~
今すぐにでも乗りたい!
この迫力からして
やっぱり・・・
400じゃない感じがします(笑)
(主観かなり入ってます)
でもね
車検が取れなければ
タダの「鉄くず」・・・(悲)
(意地でも車検を取りたくなりました)
来週月曜に ヤフオク に出品する
RZ250R と DT200R の
メドが立ったので・・・
↑ C115 に手を付けました~
このバイク。
48年 という長い月日の果てに
エイジング のところに来てくれました♪
ということで・・・
タンク内のサビ落としは
いつもの通り、花咲G です。
(写真は無いけど、キレイになりました)
しかし
燃料コックの中 や キャブ内 は
酷いモノでした。
今まで ミドリのヘドロ とか
キャラメル色したアメ状の固形物 は
見たことが有りますが・・・
今回は
茶色のトコロテン (笑)
ビッチリ詰まっていました。
そして、お約束の
スロットルバルブ
の固着が発覚!!
これが、抜けないこと・・・(;′Д`)ノ
チョッと考えて
こんなこと、始めました~
☟
ケミカルも効かない場合の
「ワラにもすがる作戦」 です (笑)
ガソリンが固形化して、バルブと一体に!
ならば
「熱で溶かしてしまえー」
という訳です。
ヒートガン や バーナー もありますが
さすがにヤバいので
地道にやっていると・・・
☟
ぬ、抜けました~ ヾ(*'▽'*)ノ
続いて
キャブ のOHします♪
☟
フロート が 真鍮製 でした。
コイツによく、穴が開くのですが
今回は大丈夫でした~ (喜)
次は、車体 の方にも手を掛けます。
まずは分解して状況チェック!
☟
本格的に、洗う準備もあって
急所に養生をしています。
そして最後に・・・
48年の時を超えた謎 (笑)
☟
リムがこんなにボロボロなのに
スポークは、ほとんど錆びてない!!
どんな風に保管していたら
こうなるんでしょう?
う~ん 不思議だ・・・(;´Д`)
C115 スポーツカブ
引き取ってきました~。
← カワイイ、お尻です。(笑)
全体写真!
☟
仕上がりの イメージ が
湧かないなぁ …(;´д`)?
コレでどうかな?
☟
レッグシールド
と
巨大?キャリア を
取っ払ってみました。
状態を調べてみると
外装 で厄介なのは
↓
前後ホイールリムの錆が大
スポークが錆てないのが奇跡!!
タンク内部の錆
フレームの部分的な錆
そんなところです ヾ(*'▽'*)ノ
欠品もなさそうだし・・・
機関 については
エンジンをかかるようにしないと
なんともいえませんが・・・
↓
クラッチの張り付き無
ギヤは4速とも入いる
圧縮も問題なさそう
何れにしろ
塗装工程 は必至です
|・ω・`) ガンバリマス!
余裕が出来たら、ハンドル を
セミアップ または 一文字
にしたいです。
結構、カッコよくなる予感が・・・(笑)
さて
RZ250R も
チョコっと、整備しました。
☟
リアブレーキ引きずりのため
キャリパーOH を行いました。
実施中の写真は無。
しかも、キャリパー映ってないし・・・(笑)
当時はあんまり、好きでなかった
オムスビ RZ250R
今見ると・・・
結構、カッコいいですね!!
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