• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月08日

適応力トレーニング?

適応力トレーニング?  トゥインゴになってから、今までの車と「勝手が違う」部分がいろいろある。たとえば、ウインカーとワイパーのスイッチレバーの位置が逆だったり、ウインカーレバーの先っちょにホーンボタンがあったり、スピードメーターが左のほうにあってしかもデジタルだったり、オートエアコンの作動の仕方が我侭勝手(?)だったりするようなところだ。
 1万キロ乗って、それらの違和感はすべて解消した。操作の仕方は慣れてしまったし、オートエアコンはあれこれマニュアル操作するよりも、多少ヘンテコでも機械任せにしておくほうが快適に過ごせることがわかった。左のほうにあるデジタルメーターは、正面にあるアナログ式のものよりも目の焦点を合わせる労力が少なくてすみ、数字が大きく読み取りやすい点で「いままで乗った車の中でベスト」と感じるようになった。
 環境が変化しても、人間はけっこう適応力があるもので、「なんとかなる」ものだと改めて感じた。

 追記:妻はまだ一度もトゥインゴを運転したことがない。「ヘンテコ」なところに恐れをなしているようだ。

運転日報(トゥインゴ)

天候:くもり
積算走行距離:11399キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
乗員1~2名


なかのひと
ブログ一覧 | トゥインゴ | クルマ
Posted at 2010/12/08 20:48:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オートバックス東雲店へ
R_35さん

今日は、久しぶりに晴れ☀️たので、 ...
PHEV好きさん

【お散歩】関東もまもなく梅雨明けで ...
narukipapaさん

2025 旭山動物園
hokutinさん

予定通り・・・
シュールさん

627 🌅🥒◎ 🍱🍱◎  ...
どどまいやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗り心地の評価 http://cvw.jp/b/122990/48483823/
何シテル?   06/13 19:54
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23456 7
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation