バイク通勤再開
今週からまたバイク通勤である。やはり帰宅時間が40分以上早いと余裕が全然違う。リアボックスを外してバックパックを背負うスタイルに変えたので、後ろでゴトゴト異音がしなくなり、前輪の接地性もよくなった。後ろのオーバーハングのしかも高い位置にあるリアボックスは操縦性に大きく影響するもので、積載重量が3kgに制限されているのも納得できる。重量物を積むときにはせめて後車軸の上に重心が来るように積まなければならない。

イイね!0件
|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) 近所のディーラーに妻を連れて行ったところ、パンダのAT仕様の中古車を見た妻が、「これの ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!