現実はわかっているのである。たまに日本に帰ったときに1~2週間使用するだけのために車を所有しているのは大変馬鹿げているということを。だからこそプジョー308を手放してKeiだけを残してある。Keiが壊れたら、あとはレンタカーで間に合わせるということになるだろう。
今日は義父のアクセラを借りて地理学習に空港方面に行ってきた。連休中でバイパスも街中もかなり混雑していた。でも、アクセラは運転して楽しく、苦も無く縦横に駆け巡ることができた。
昨日納車された義父のアクセラ、今日さっそく借りて乗ってみた。一言でいって、これはなかなかいい車である。カローラと比較するのは無理があるのかもしれないが、ある程度締め上げられて姿勢変化を抑えるばかりでなく、大入力に対してはしなやかにストロークしてフラットな乗り心地を保つサスペンションや、スムーズでショックの少ないパワートレーン、1500とは信じられないほどトルクフルなエンジンは、カローラとはまったく別物である。真っ黒な内装や赤いメーター照明は好みが分かれるところかもしれないが、私は別にこれはこれでいいと思う。|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) ヤッターパンダ |