• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2010年04月04日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換 デミオのタイヤ交換をした。ちょっと気が早いようにも思えたので、サンバーはそのままにしておいた。
 夏タイヤを袋から出して、夏タイヤもけっこう磨耗していたことを思い出した。あと5000キロも走ればスリップサインが出そうなのだ。夏にはスタッドレスに履き替えて、冬に新しいスタッドレスを購入するという段取りでいこうと思う。

 ところで、この4月から大学に入学した。仕事はそのまま続けているので、複数の仕事と大学の勉強がマルチタスクになる「quad core」のような状態になってしまった。ブログの閲覧、更新にかけられる時間がかなり減少しそう(無くなるかも)だ。

運転日報(デミ夫)

天候:晴れ 
積算走行距離:42438キロ
走行条件:市街地
乗員:1名


なかのひと
2010年03月23日 イイね!

高速走ると燃費が悪い・・・

高速走ると燃費が悪い・・・ 写真は職場に迷い込んできた小鳥。ガラスに衝突して倒れていたが、しばらくすると立ち上がり、外に連れていくと飛び立っていった。

 今回の満タン法燃費はやや低下した。高速道路を走ると燃費が低下するように思う。高速道路で燃費を伸ばすにはもっと空気抵抗の少ないボディとトルクの大きいエンジン(低回転で使える)が要る。

運転日報(デミ夫)

天候:曇り 
積算走行距離:41669キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
乗員:1~2名

給油:27.4リットル
単価:130円
満タン法燃費:18.2キロ/リットル


なかのひと
2010年03月16日 イイね!

燃費いいねぇ

 昨日仙台市街に出かけたら渋滞がかなり酷かった。48号線の西道路から渋滞が始まり、特に南北方向の通りが動かなかった。理由はよくわからないが、月曜日と5・10日と確定申告の期限が重なったからかもしれない。
 そんな渋滞に延々嵌っていても、燃費は19キロ台を維持した。i-STOPでもハイブリッドでもない普通のガソリン車であることを考えると、望外の低燃費だといえる。ちなみにアイドリングストップや特別なエコドライブはしていない。

運転日報(デミ夫)

天候:曇り 時々 雨
積算走行距離:41209キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
乗員:1~2名

給油:31.0リットル
単価:130円
満タン法燃費:19.6キロ/リットル


なかのひと
2010年02月24日 イイね!

もう限界かも

もう限界かもスタッドレスの後輪を見てみると・・・前輪なみに磨耗しているように見える。
3月末までスタッドレスを履き続けるから、さらに磨耗が進むことだろう。来シーズンは無理かも。。。

運転日報(デミ夫)

天候:晴れ
積算走行距離:39794キロ
走行条件:郊外一般道
乗員:1~2名


なかのひと
2010年02月22日 イイね!

2月22日はデミ夫の誕生日

2月22日はデミ夫の誕生日 2月22日はデミ夫が新車登録された日、いわば車の誕生日である。つい最近買ったばかりのように思うデミ夫ももう3年目に入る。走行距離は年2万キロといったところだ。
 冬タイヤは磨耗の激しい前輪でこのような状態である。冬タイヤとしての使用限度を示すプラットホームがトレッド面に近づいてきている。これくらい磨耗するとグリップの低下をはっきりと感じる。気にする人ならそろそろ交換したくなる頃だ。私はローテーションしてもう1シーズン使うつもりである。

運転日報(デミ夫)

天候:曇り
積算走行距離:39704キロ
走行条件:郊外一般道・市街地
乗員:1~2名


なかのひと

プロフィール

「乗り心地の評価 http://cvw.jp/b/122990/48483823/
何シテル?   06/13 19:54
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 23456 7
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

丸5年乗って初めてのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 17:22:14
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation