• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2012年05月11日 イイね!

遭遇

遭遇 先行車をふと見ると・・・どこかで見覚えがあるような・・・。
 ついに他のトゥインゴと遭遇した。
 あまり接近すると不審者なので離れて追従していた。赤いトゥインゴもいいね。


運転日報(トゥインゴ)

天候:曇り
積算走行距離:31231キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
乗員1~2名

ニホンイシガメ(萬次郎)の鳴き声を録音してみました
    ↓



無料アクセス解析
Posted at 2012/05/11 20:48:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | トゥインゴ | クルマ
2012年04月17日 イイね!

東北道と三陸道はあいかわらず凸凹で・・・

東北道と三陸道はあいかわらず凸凹で・・・ 久しぶりに南三陸町に仕事で行ってきた。南三陸町には東北道と三陸道を通って行くのだが、東北地方の高速料金無料化措置が終了して交通量が激減したため、渋滞が解消しずいぶん早く到着してしまった。3時間見込んでいたところ2時間で到着したのである。目的地で屋根を開けて日光浴しながら仮眠しているとなかなか気持ちいい。
 無料化措置が終了しても、東北道と三陸道は相変わらず路面が凸凹である。トラックやバンは段差で激しく弾んでいるし、乗用車でも大きな揺れに驚いてブレーキを踏む人がいる。そんな道でトゥインゴのサスペンションは「さすが」と思う。ストロークを使い切ることなく、ギュギュッと強力なダンパーで車体の上下動を抑え込んでしまう。ホイールベースの短さを考えるとその挙動の安定感は大したものだ。しかも、3万キロ走行の現在でも新車時と変わらぬ乗り心地を保っている。3万キロではっきりと衰えを感じさせる国産コンパクトとはかなり異なる。車両価格は少々割高だが、それだけの内容はあると納得することができる。

運転日報(トゥインゴ)

天候:晴れ 時々 曇り
積算走行距離:30239キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・高速道
乗員1名


無料アクセス解析
Posted at 2012/04/17 20:49:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | トゥインゴ | クルマ
2012年02月16日 イイね!

洗車したい!

洗車したい!とにかく汚い!でも明日も雪が降るらしいし・・・。

運転日報(トゥインゴ)

天候:雪 のち 晴れ
積算走行距離:27036キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
乗員1~2名


無料アクセス解析
Posted at 2012/02/16 19:01:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | トゥインゴ | クルマ
2012年02月14日 イイね!

キタナイ!

キタナイ! 雪道を走ると凍結防止剤の入った飛沫でフロントガラスが真っ白。ウォッシャー液が切れると走れなくなるのはこのせいである。

運転日報(トゥインゴ)

天候:晴れ
積算走行距離:26892キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
乗員1名


無料アクセス解析
Posted at 2012/02/14 20:12:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | トゥインゴ | クルマ
2012年02月06日 イイね!

トゥインゴの??なところ

トゥインゴの??なところ トゥインゴのワイパーは左ハンドル用のものを改良した構造になっていて、ワイパーアームは助手席側から運転席側に向かって取り付けられている。そのワイパーの運転席側のAピラーに近い端の部分はガラスの湾曲が大きすぎて少し浮いている。下端の位置に来たときだけブレードの端がガラスからわずかに離れているのである。
 雪の中を走っていると、このわずかな隙間にだんだんと雪が詰まってくる。一旦詰まり出すとあとは「雪だるま式」にふくらんで大きな雪の塊が運転席側のワイパーの先端に付着する。この雪の塊によってブレードが押し上げられて半分がガラスから離れてしまう。この状態になると運転席の前の部分はほとんど払拭されなくなる。大きな雪の塊だからそのうちもぎ取れるだろうと様子を見ていたが、一向に取れる気配がないのでコンビニに止めて雪の塊を取り除いた。
 この現象はスノーブレードに交換しても防止できない。やはり、雪国で使うには昔のジムニーみたいにフロントガラスがまっ平らなほうがいいようだ。

運転日報(トゥインゴ)

天候:晴れ のち 雨 
積算走行距離:26329キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
乗員1~2名


無料アクセス解析
Posted at 2012/02/06 19:07:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | トゥインゴ | クルマ

プロフィール

「買い物用としての使い勝手は抜群 http://cvw.jp/b/122990/48607367/
何シテル?   08/18 07:02
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation