• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2006年06月21日 イイね!

油圧ジャッキ・トルクレンチ導入

油圧ジャッキ・トルクレンチ導入タイヤローテーション、交換、冬・夏タイヤの履き替えと、ホイールを脱着する機会が多い。車載ジャッキは操作しにくく上昇・下降の速度も遅いし、ホイールレンチは端の尖ったところで手を切りそうだし、ソケットの精度が低くてぶかぶかだ。これからマニュアル指定の10000キロ毎ではなく、5000キロ毎にローテーションしようと思うので、作業性を向上すべく、油圧ジャッキとトルクレンチを導入してみた。
 どちらもホームセンターにある安物だが、性能は十分。ジャッキはさすがに速く持ち上がるし、下げるのも一瞬だ。トルクレンチはレバーが長いから軽い力で「カチッ」と確実に締めこめる。なかなか有効なアイテムだ。


運転日報

天候:曇り 時々 晴れ
走行距離:190キロ
走行条件:市街地・郊外一般道・山岳道
積載:100㎏以上200kg未満
Posted at 2006/06/21 19:53:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 梵語 | クルマ

プロフィール

「松島なう」
何シテル?   08/10 13:03
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation