今日は大晦日にもかかわらずタイヤローテーション。前回のローテーションからもう5000キロ走ったのだ。思えば今年はホイールの脱着ばかりしていたような年だ。毎月のようにローテーションがまわってくるし、夏、冬タイヤの交換も併せて自分で行っていたからだ。タイヤも年始のバン用スタッドレス、夏のトランパスMP3、今のハンコックと3セット目を履いている。まさにタイヤに始まりタイヤに終わる1年だったといえよう。
空気圧を下げたのが奏功したのか、中央部の磨耗が軽減してきた。タイヤの減り具合は標準的で、1万キロ走行で7分山くらいになっている。ハンコックもやはり1シーズンで限界か。|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) ヤッターパンダ |