• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2010年06月04日 イイね!

技術の進歩?

技術の進歩? 私はデミオのマニュアルに従い10000~15000キロ毎にエンジンオイルとオイルフィルタを交換している。前回の交換から約10000キロ走ったところでオイルの状態を見ると、まったく汚れていないし量も減っていない。オイルの清浄性は向上しているはずだから、エンジン内にカーボンがほとんど発生していないということなのだろう。また、オイル消費もほとんど見られない。
 日本車はこういうところがすばらしいと思う。このまま20万キロくらいまで平気で走ってしまうことだろう。メンテナンスフリーという点では完成の域に達している。そのくせショックアブソーバが1~2万キロでへたり3万キロで要交換になるのはひどくアンバランスな気もするのだが・・・。

運転日報(デミ夫)

天候:晴れ のち 曇り 一時 雨
積算走行距離:46692キロ
走行条件:郊外一般道・市街地
乗員:1~2名

給油:30.95リットル
単価:139円
満タン法燃費:20.33キロ/リットル


なかのひと

プロフィール

「乗り心地の評価 http://cvw.jp/b/122990/48483823/
何シテル?   06/13 19:54
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  123 45
6 789101112
1314 15 16 17 1819
2021 2223242526
27 282930   

リンク・クリップ

丸5年乗って初めてのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 17:22:14
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation