• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2013年02月09日 イイね!

その後の車選び「気が多すぎ」

その後の車選び「気が多すぎ」午前中は亀たちの甲羅干しタイムである。年が明けてからドタバタしていて甲羅干しの姿をゆっくり眺めることがなかった。今日は久しぶりに亀鑑賞を楽しんでいる。太陽の動きに合わせてゆったりと暮らす亀の姿にはかなり癒される。

 トゥインゴの事故で後継車選びをすることになった。諸般の事情により、2台ある車を1台に減らすことは昨年秋頃から検討していた。それを踏まえて以下の選択肢から選ぶことにした。

1、車は買わず、スプラッシュ1台にする
2、スプラッシュを売って(以下同じ)スバル・プレオプラス 5MTにする
3、スバル・プレオバン 5MT

4、スバル・インプレッサ 1.6 AWD 5MT
5、スバル・インプレッサ 2.0 AWD CVT
6、スバル・BRZ 6MT
7、マツダ・デミオSkyactive CVT
8、マツダ・アクセラ 2.0 Skyactive 6AT

9、マツダ・アテンザ XD 6MT
10、マツダ・MSアクセラ 6MT
11、マツダ・ロードスター 6MT

12、スズキ・ワゴンR 5MT
13、スズキ・キザシ CVT
14、スズキ・スプラッシュ(マイチェン後現行型) CVT

15、スズキ・ジムニーシエラ 5MT
16、VW・ポロ DCT
17、VW・up! 2ペダルMT
18、VW・ゴルフ DCT

19、ルノー ルーテシア 5MT
20、ルノー メガーヌ CVT
21、ルノー カングー 5MT

22、プジョー 208 アリュール 5MT
23、プジョー 208 GT 6MT
24、プジョー 308 6MT

25、日産 NV200 5MT
26、フィアット500 2ペダルMT
27、MINI ONE 6MT

28、トヨタ・プリウス(自虐的) THS

・・・なんだか支離滅裂だ・・・

次回記事につづく

運転日報(スプラッシュ)

天候:晴れ
積算走行距離:28567キロ
走行条件:市街地・郊外一般道
乗員:1~2名


無料アクセス解析
Posted at 2013/02/09 11:03:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ談義 | クルマ

プロフィール

日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     1 2
345 6 7 8 9
10 11 12 1314 15 16
17 18192021 2223
2425 262728  

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
 近所のディーラーに妻を連れて行ったところ、パンダのAT仕様の中古車を見た妻が、「これの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation