• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2013年10月13日 イイね!

運び屋

運び屋 みんカラをやっている人にはそういう人が多そうだが、私も長距離運転が得意である。SVXのCMじゃないけど「1日1000マイル」くらいは平気で運転する。そういう人は「運び屋」として便利である。今日も愛知県の知多半島まで日帰りで荷物を引き取りに行ってきた。荷物は小さいダンボール、ではなく・・・

ワイルドな美女である(カメだけど)。

 午前0時に仙台を出発、首都高と第二東名を使うルートを選択する(グーグルのオススメ)。首都高を走るのは久しぶりで、東北道から3号に抜けるところにグルグル回る螺旋階段みたいなのがあって驚いた(田舎者)。第二東名を走るのは初めてで、随分と走りやすく感じた。アップダウンが少ないので燃費も良さそうだ。藤枝のパーキングに6時に到着、9時まで仮眠をとる。9時半にパーキングを出発して西進すると、岡崎の先、伊勢湾岸道の分岐のあたりで大渋滞につかまった。連休の真ん中で車が多いうえに事故があったためだ。渋滞で40分程度のロス。

 知多半島の某所で物を受け取り、14時半に帰路につく。時間帯から首都高と東名の混雑を考慮し中央道、長野道、上信越道、北関東道のルートをとる。が、これが大失敗。長野道で工事渋滞にどっぷり50分くらい嵌り、やっと通過したら今度は事故渋滞に1時間以上嵌った。予定では23時に帰着するはずだったが結局1時到着になった。

 帰着時の計器表示はこんな具合。1日1000マイルにはまだ余裕がある。渋滞だらけだったのに18キロ台の燃費は良いほうだと思う。

1タンクで1000キロ走った写真も撮ってきた。さすがに「貧乏ランプ」が点灯したが、それでもまだ5リットル以上残っている。

 今回の運転記録をハイドラで残そうとしたが多種多様な障害が起こりまともに記録できなかった。もう少し研究が必要である。


無料アクセス解析
Posted at 2013/10/14 03:17:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「乗り心地の評価 http://cvw.jp/b/122990/48483823/
何シテル?   06/13 19:54
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1234 5
6 7891011 12
13 1415161718 19
20212223242526
27 2829 3031  

リンク・クリップ

丸5年乗って初めてのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 17:22:14
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation