• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2016年12月18日 イイね!

犬肉パーティ

犬肉パーティ 今日大家さんの家(うちは大家さんの家の離れを借りている)でパーティーがあり、朝から家の前で準備をしていた。見ると、犬が一頭運び込まれ、その場で解体されるところだった。ベトナムでは犬はごちそうである。魚をさばくように解体が進み、玄関前のタイルが血だらけになっていたが、そこを通らないと外出できないのでバイクで踏んで通ってきた。

 2時間ほど後に帰ると、肉を串に刺して炭火で焼いているところだった。焼き鳥のようなスタイルで食べるらしい。実は私も犬肉を食べたことがあるが、柔らかくて食べやすいのはいいものの、気のせいか犬の臭いがするようで、あまり好んで食べようとは思わない。ベトナムでは猫や野ネズミも食べるので、そのうち食べることがあるかもしれない。

 ところで、FUTUREのフレーム剛性の低さがかなり気になるようになった。WINNERに乗った後で乗り換えると剛性感の差がはっきりとわかる。確かに山岳部の悪路で酷使しているきらいはあるが、まだ7000キロほどしか走っておらず、劣化するには早いと思う。この手のバイク(アンダーボーンフレーム)のフロントフレームは一本のパイプで見るからに剛性は低そうなのだが、実際にかなり弱くてハンドルの振動が激しい。WINNERではさすがに強化されているようで、レベルが全然違う。WINNERはカブのフレームに高出力のエンジンを乗っけただけのお手軽仕様なのかと思っていたが、思ったより本格的に走りに振った設計になっているようだ。今は荷物の積載が難しいためあまり長距離に連れ出していないが、リアボックス等を追加してWINNERに乗る機会を増やそうと思っている。
Posted at 2016/12/19 00:09:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ

プロフィール

「乗り心地の評価 http://cvw.jp/b/122990/48483823/
何シテル?   06/13 19:54
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45 678 910
1112 13141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

丸5年乗って初めてのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 17:22:14
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation