• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2020年07月15日 イイね!

慢性ガス欠

慢性ガス欠 軽トラにバックカメラを付けたが、トレーラーを繋ぐとこうなる。トレーラーがちゃんとついてきているか見ることができるが、バックカメラとしての機能は無くなる。トレーラーにもカメラをつけるのは、電源や信号線の取り回しなど難しそうで、そこまではしていない。

 最近、ガス欠を3度経験した。最初は、タンクが凹んで燃料計の指示がおかしくなっているのに気づかず仕事中にガス欠した。これはJAFにガソリンを持ってきてもらって解決した。

 次は、同じく燃料計が誤作動しているときに、仕事に出かけようと家の駐車場でエンジンを掛けてアイドリングしているときにガス欠した。このときは、備蓄のガソリンを補給して事なきを得た。
 
 3度目は、昨日のことである。今回は燃料計は正常である。いわきまで仕事で出かけて、帰りは常磐道に乗った。すると、向かい風で全然スピードが出ない。平坦のはずなのに、5速に入れられないのだ。4速全開、80キロの状態が続く。燃料もどんどん減っていく。普段燃料警告灯が点いてから100キロは走れるからそのつもりでいたのだが、今回は異常に減りが早い。

 結局、家まであと2キロほどの急な上り坂で、ガクッとエンジンが息をついた。その加速度で燃料が揺れるとエンジンが吹ける。そんなことを4,5回繰り返して、どうにか峠を越えた。あとは下り坂で、家まで滑り込んだ。ギリギリセーフである。とはいえ、次に車を動かすときは、備蓄のガソリンを入れないとそこら辺で止まってしまうだろう。

 どうも最近ガス欠が癖になっているようである。オーナーがガス欠気味だと車に伝染るのだろうか。オーナーの心も満タンにすべきだと感じる。なんか美味しいもの、食べたいなぁ。
 
Posted at 2020/07/15 01:04:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ談義 | クルマ

プロフィール

「乗り心地の評価 http://cvw.jp/b/122990/48483823/
何シテル?   06/13 19:54
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    12 34
567 891011
12 1314 15161718
1920 2122232425
262728 29 3031 

リンク・クリップ

交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation