• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2022年07月28日 イイね!

たまには稼働させないと

たまには稼働させないと たまには動かさないと車は悪くなる。昨日はトレーラー2号機を3号機から降ろし、1号機含めてタイヤ空気圧や灯火類、ブレーキの点検をして、1号機でゴミ処理センターに粗大ごみを搬入(例によってごみ処理センターで注目を浴び、いろいろ話しかけられる)、2号機でアルミの端材を売りに行った。

 今日はクロスカブを動かし、トレーラー3号機に載せて、カングーで牽引して猪苗代湖に行ってきた。まず高速で二本松まで行って、道の駅で早めを昼食を摂る。



 バイクで走るときは「走る」ことが主目的なので、食事は簡素だ。「抜き」になることも珍しくない。

 二本松でバイクを降ろし、猪苗代湖を目指す。平日なのでバイクの姿も少ない。くどいようだが「走る」のが主目的なので黙々と走る。止まらない、寄り道しない。そして、目的地に着いたらすぐに折り返して戻ってくる。走っているだけである。



 二本松のトレーラーのところに帰り着いたときの燃料計の指針がこれ。1タンクで200㎞程度走れる。クロスカブで1日に走るにはちょうどよい距離だ。若い頃のように500㎞とか800㎞走る体力がない。



 撤収を終わったら強い雨が降りだした。気象庁から記録的短時間大雨情報が出されるほどの豪雨で、それに遭わなかったのはラッキーだった。帰りも高速で。カングーはトレーラーを牽いていてもスピードが出るし乗り心地もスポイルされないので快適に移動できる。快適すぎてあくび連発になった。

 3年前の構想が牽引車にカングーを得たことで実現した。あとはトランポ兼キャンパーを作ってバイクを降ろしたらそこが居住スペースになり、中段にベッドを作るようにすれば、泊りがけの車中泊ツーリングも快適にできるはず。そろそろ製作に着手しようと思っている。

Posted at 2022/07/28 22:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ

プロフィール

「乗り心地の評価 http://cvw.jp/b/122990/48483823/
何シテル?   06/13 19:54
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
345 6 789
101112 13141516
17181920 212223
242526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

丸5年乗って初めてのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 17:22:14
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation