私が運転免許を取ったころ(20年前?)は、教習車はクラウンセダンやコロナ、カペラといった5ナンバーのセダンで、全車MTだった。私は教習には行かず試験場で免許を取ったのだが、試験車はクラウンセダンのフロアMTでパワーステアリングが無い(!)タイプだったのを覚えている。
チャイルドシートが小さくなってきたので交換した。乳児用のシートというのは使う期間が短い。8月からだから4ヶ月しか使わなかったことになる。売り場で見てみると今は乳児用と幼児用を兼ねるチャイルドシートが主流のようだ。やっぱりそのほうが合理的に思える。
今日は雨の中免許センターに行ってきた。免許種類追加の申請は朝9時半までなので例によって眠い目をこすりつつ出かけた。試験は全部免除なので写真撮影して新しい免許証をもらうだけ。免許の種類が増えるのは実に久しぶりだ。今回は写真もまあまあうまく撮れた。|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) 近所のディーラーに妻を連れて行ったところ、パンダのAT仕様の中古車を見た妻が、「これの ... |