• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2007年10月21日 イイね!

お客様感謝デイ その他

お客様感謝デイ その他 空いているうちにということで、オートバックスにタイヤの組み替えに行ってきた。サマータイヤからスタッドレスへの組み換え・バランスで1本あたり1150円かかった。タイヤ本体が3800円なので、工賃が高く感じる(汗)。オートバックスでは「無料査定キャンペーン」をやっていて、査定を受けるとティッシュ5箱がもらえた。
 オートバックスの次はスバルディーラーの「お客様感謝デイ」に行ってきた。ディーラーオプションが2割引になるとのことなので、ドアスピーカーセットを注文してきた。工賃込みで1万円ちょっとである。あとはデッキを調達すれば、オーディオ付きになる。デッキはオクで安いのを探すとするか。。。


運転日報(サンバー)

天候:晴れ 時々 曇り
積算走行距離:3400キロ
走行条件:市街地
積載:100㎏未満


なかのひと

Posted at 2007/10/21 19:22:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 産婆 | クルマ
2007年10月20日 イイね!

理想の駐車ブレーキ?

理想の駐車ブレーキ? 駐車ブレーキ、最近はペダル式のものが増えてきた。また、ステッキ形のものやボタン式のものもある。その中で、一番操作しやすいと感じるのが、古典的な「サイドブレーキ」タイプのものだ。姿勢を変えずにすっと引くことができ、操作力や操作量(ストローク)も適切だと思う。それに、駐車ブレーキは力が加減できるのがいいと思う。平坦なところに止めるときは軽く引いてワイヤーの伸びを抑えることができるからだ。その点でもサイドブレーキ式のものはノッチ数が多くて力を加減しやすい。やっぱりこのタイプがベストである。


運転日報(サンバー)

天候:曇り
積算走行距離:3374キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満


なかのひと

Posted at 2007/10/20 23:17:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ談義 | クルマ
2007年10月19日 イイね!

ダンプに囲まれてます

ダンプに囲まれてます 今日もまたダンプのオフミが行われている。中に紛れ込んで休憩中。
 やっぱりタイヤは14インチがよい。安定性は12インチとは雲泥の差である。12インチのスタッドレスは新品未使用のままオクに出して14インチ仕入れようかな・・・。

運転日報(サンバー)

天候:曇り 後 雨
積算走行距離:3342キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満


なかのひと

Posted at 2007/10/19 19:38:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年10月18日 イイね!

ダンプのオフミ

ダンプのオフミ パーキングでダンプが集まってなにやらオフミ中。
 タイヤはまた14インチに戻した。12インチのふらふら、ずるずるした乗り味に我慢ならなかったのだ。スタッドレスを12インチにしたのは失敗だったか。。。
 ガソリンの値段が少し下がったようだが、11月からの値上げがアナウンスされている。長期的に見れば値上がりの一途をたどっているようだ。

運転日報(サンバー)

天候:晴れ
積算走行距離:3310キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満
給油:29.08ℓ 単価:134円
満タン法燃費:16.4キロ/ℓ


なかのひと

Posted at 2007/10/18 21:09:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | クルマ
2007年10月16日 イイね!

「シビック」とは違うような・・・

「シビック」とは違うような・・・ シビックのスポーツバージョン、現行型でもあるようだが、私のイメージするシビックとはずいぶん違う。私の感覚では「Si」というグレード名があった頃の軽量で小さいシビックのミズスマシ的コーナリングが連想されるのだ。今のシビックは当時のものよりもはるかに高性能かもしれない。でも、以前のモデルのほうが運転して楽しそうに思える。実際にどうなのかは乗ってみないと(所有してみないと)わからないけど。


運転日報(サンバー)

天候:曇り
積算走行距離:3228キロ
走行条件:郊外一般道
積載:100㎏未満


なかのひと

Posted at 2007/10/16 19:51:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ談義 | クルマ

プロフィール

「乗り心地の評価 http://cvw.jp/b/122990/48483823/
何シテル?   06/13 19:54
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

丸5年乗って初めてのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 17:22:14
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation