また壊してしまった。運転中に電話が来て、会話に気をとられてUターン中に縁石を引っ掛けた。トラック用の頑丈なタイヤだからパンクしなかったが、このまま使うわけにはいかず、ホイールとタイヤ交換である。
TB2号機の燃料タンク交換(整備手帳参照)の間、代車を借りた。旧型プロボックスの5MTである。このモデル、何度ももう少しで購入しそうになった。今日乗ってみて、改めて「これを買っておけばよかった」と思った。
5月下旬に買ったスマホが壊れた。1mほどの高さからコンクリの床に落下して画面が粉々になった。落とした奴(私だ)が悪いのだが、このスマホはいわゆる「タフネススマホ」というやつだ。落としたり水没させても大丈夫、アウトドアでハードに使えます、というタイプである。屋外で仕事に使うから、こういうタイプが必要なのだ。|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) ヤッターパンダ |