• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

素浪人☆のブログ一覧

2021年12月04日 イイね!

こちらもゾロ目

こちらもゾロ目こちらもゾロ目。ほとんど使わないので、同時に買った2号車の5分の1しか走っていない。

これからは、9年間事実上のペーパードライバーだった妻の練習用に使われる予定。多少は走行距離が伸びるだろう。
Posted at 2021/12/04 17:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年12月03日 イイね!

カングーらしい使い方・空港ピックアップ

カングーらしい使い方・空港ピックアップ 名古屋と思えば次は成田、と東奔西走しているカングーである。成田では2人と大量の荷物をピックアップ。ギリギリ載った。これ以上増えたらトレーラーの登場になるところ。



 これだけ積んでもリアの沈み込みはわずかだ。高速で段差を通過したときの嫌な底づき感やピッチングの揺り返しが少ないのがいい。というか、本来この程度の積載のときにスムーズに走れるように作られた車なので、乗り心地は荷物がないときよりも優れている。ディーゼルの大トルクにものをいわせて登り勾配でも楽々だ。カングーディーゼルは大きな荷室付きのグランツーリスモである。



 後席に乗車した者の感想も高評価で、この用途にはバッチリマッチしている。
Posted at 2021/12/03 21:46:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | カングー | クルマ
2021年12月02日 イイね!

高いと高速向きじゃない

高いと高速向きじゃない カングーで初めての貧乏ランプの点灯。出発時の計算では無給油で愛知県の目的地に着けるはずだった。東名高速で静岡県に入るまでは目算どおりだったが、第二東名に入ってペースを120キロ(メーター指示は128キロ)に上げると航続可能距離がみるみる減っていき、サービスエリアで給油になった。

 やはり、高さのある車は高速燃費が伸びない。100km/hを超えると空気の壁の存在をかなり意識する。エンジン回転数も「ECO」表示の範囲を超え、いかにも燃費が悪そうだ。そういえば、第二東名で120km/hで走っている車はほとんどおらず、殆どが100〜110km/hだ。ECO意識が高いのだろう。ミニバンやSUVなど高い車が多いことも影響しているのだと思う。

 高速道路を長距離移動する機会はそう多くないからまあ、いいか。それより車中で過ごす(仮眠等)のが快適なのがありがたいから良しとしよう。
Posted at 2021/12/02 16:08:34 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「乗り心地の評価 http://cvw.jp/b/122990/48483823/
何シテル?   06/13 19:54
日本、米国、そしてベトナムで運転してきました。国が変わっても運転好きは変わりません。 ふとした思いつきからトラックボディ制作、始めました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1 2 3 4
5678 91011
1213141516 1718
1920 21 22232425
2627 28293031 

リンク・クリップ

丸5年乗って初めてのバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/19 17:22:14
交通安全環境研究所 
カテゴリ:自動車
2008/11/12 23:05:56
 
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) 
カテゴリ:自動車
2007/08/11 21:37:42
 

愛車一覧

スバル サンバートラック TB1号 (スバル サンバートラック)
新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ...
スズキ エブリイ 四輪のカブ (スズキ エブリイ)
新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。
ブリヂストン フロンティア デラックス ブリヂストン フロンティア デラックス
回生機能付き電動アシストケッタマシーン。
フィアット パンダ TB3 (フィアット パンダ)
ヤッターパンダ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation