ウインカーレバーの先端が頻繁に触れるためにツルピカに磨かれている。マークされた文字(記号)が消えないのは昔と違うところで、改良の成果である。
たまには動かさないと車は悪くなる。昨日はトレーラー2号機を3号機から降ろし、1号機含めてタイヤ空気圧や灯火類、ブレーキの点検をして、1号機でゴミ処理センターに粗大ごみを搬入(例によってごみ処理センターで注目を浴び、いろいろ話しかけられる)、2号機でアルミの端材を売りに行った。


iphoneに防水ケースを取り付けた。これ以上スマホに支出するつもりはないので、メーカーの主張などあてにせず、浸水の可能性をゼロにしようという考えである。ケースのみを水に沈めるテストでは完全な防水性を発揮していたのでこれで大丈夫だと思う。

カングーの前輪タイヤはつぶれすぎのように見える。しかし、これで適正空気圧なのだ。エンジンが重すぎるからだろうか。そういえば同じくディーゼルの重いエンジンを積んでいたカペラも前輪がつぶれて見えていた。なんとなく、インチアップなんてする気にならない。むしろ外径の大きい80扁平のバン用タイヤに替えたいくらいだ。|
交通安全環境研究所 カテゴリ:自動車 2008/11/12 23:05:56 |
|
|
NASVA(独立行政法人自動車事故対策機構) カテゴリ:自動車 2007/08/11 21:37:42 |
![]() |
TB1号 (スバル サンバートラック) 新コメント:TB1号は高機動型で要請に応じて先行出場し、状況把握、適用機材の選択、開発、 ... |
![]() |
四輪のカブ (スズキ エブリイ) 新・TB2号機(四輪のカブ) 何の変哲もない軽バン。ただしMT。 |
![]() |
ブリヂストン フロンティア デラックス 回生機能付き電動アシストケッタマシーン。 |
![]() |
TB3 (フィアット パンダ) ヤッターパンダ |