メニューブック No.18 コレクション「日産のスポーツカー」。
イベントは「ジャパニーズ・クラブマンカップ 550」。レギュレーションは日本車で推奨PPは550。手持ちのクルマの中で色々考えて、せっかくなので"初物"に乗ろうと思い、グランツーリスモ7初収録で
国内A級オールブロンズのプレゼントカーのスバル BRZ STI Sport '18で挑戦する事にします。
スバル BRZ STI Sport '18はPP451.56 / 206PSと推奨PPとは100ポイントも低いですが、取り敢えずノーマルで、一つ目のオートポリス インターナショナル レーシングコースに挑戦したところ、3位入賞でプレゼントカーの日産 フェアレディ Z Version S (Z33) '07を入手できました。
ただ、今の仕様でこれ以上の順位はムリそうなので、チューニングパーツの価格の安い方から順に、
スポーツ・ブレーキパッド +PP0.60
スポーツ・エアクリーナー -PP0.37(苦笑)
スポーツ・マフラー +PP3.38
スポーツコンピュータ +PP7.10
ストリート・サスペンション +PP5.19
スポーツ・ブレーキシステム +PP2.86
1ウェイLSD +PP4.74
と交換してPP485.91 / 221PSになったところで、やっと1位を獲得できました。

お気付きの方もいるかもしれませんが、今回は、タイヤを交換していません。標準装着でライバルカー上位と同じスポーツタイヤ・ハードで挑戦してみました。タイヤで勝っても「ボンボンはいいわねー」と言われてしまいますからね(バリバリ伝説)
そのままの勢いで、二つ目の富士スピードウェイに挑戦します。1.5kmの直線がある富士か…嫌な予感しかしないなぁ (-_-;)
1回目の挑戦で、2位入賞。

日産 R32 GT-R V・spec 2 '94を入手します…が、案の定、1位との差は"笑っちゃう"くらい開いています。
しかたが無いので、
2ウェイLSD ±PP0.00
スポーツ・サスペンション +PP2.79
スポーツ・クラッチ&フライホイール -PP3.00(笑)
ロークロス・ミッション +PP0.79
ハイクロス・ミッション +PP4.64
フルカスタムコンピュータ +PP1.19
車高調整式スポーツ・サスペンション ±PP0.00(車高、若干落とし)
セミレーシング・クラッチ&フライホイール +PP1.11
セミレーシング・マフラー +PP0.76
フルカスタマイズLSD ±PP0.00
フルカスタマイズ・マニュアル・ミッション ±PP0.00 …
笑い過ぎて涙が出ます (;_:) ここまでやって3PSしか馬力が上がっていないんですから、まあ、富士で勝てるワケはないですよねー (+PP4.94のPP490.85 / 224PS)
もう、セミ・レーシング・クラスのパーツは全乗せしてしまいました。(取り外せないパーツを除く。) グランツーリスモ7では、「見た目ノーマル車にレーシングパーツは装着しない」縛り中なので、もう"手"がありません。

車種選択を誤ったなぁ (-_-;)
p.s.
道後温泉が出てきてビックリ。
ブログ一覧 |
_グランツーリスモ7 | 趣味
Posted at
2022/06/10 22:58:27