想定外。(挨拶)
タイヤを交換しました。
予定では、今年いっぱいは今(前)のタイヤを履いて、来年、できれば、6月のMFCT(マツダ・ファン・サーキット・トライアル)前に履き替えて、ニュータイヤでベストタイム更新!だったんですけれどね。
先日、パワステフルードを交換した時に、「ブレーキパッドの残量を確認しとこ♪」っと、足回りを見ていたら… (-_-;) ミナッカタコトニシトコ
まあ、あと1回くらいはサーキットを走っても大丈夫だと思うんですけれどねー。でも、この24日のMFCTでコースレコードを出した時に、「スリップサインが出ているので、記録取り消しね(はぁと)」と言われたら、それはそれで悲しいので、タイヤを替えておくことにしました。(コースレコードが出る前提かよ)
トレッド面の内・外はバリバリに溝があるので、油断していました。来年にタイヤ交換をする時は、タイヤのブランドを変えてみようかなぁと思っていたのですが、MFCTの申し込みの車両仕様申請は今のタイヤでしていますから、これを変更申請するのも面倒くさいので、同じブランドのタイヤにしました。
なんやかんやで、1年に1回、タイヤ交換をしているのですが、今回は、高速道路で長距離移動する事が多かったからなのか、トレッド面の真ん中しか減っていないです。それとも、“攻め”が全然足らないって事なのでしょうか。う~ん (-_-;) モッタイナイ。アア、ジツニモッタイナイ。
先月に岡山国際サーキットを走った時のベストタイムが2分0秒だったので、24日のMFCTでの自己申告タイムは、タイヤを替えない前提で2分0秒で申告しています。私の自己ベストは1分59秒4なので、タイヤが新品なら1分59秒4で申告していました。決して、「俺TUEEEEE!」したくて自己ベストタイムより遅く申告したワケではないので、その点はご容赦ください。(って、自分で“ハードル”上げちゃったかな (^_^;)
週間天気は、24日はまだ発表されていませんが、23日は晴れ予想なので、多分晴れでしょう(笑)
MFCT参加の皆さん、よろしくお願いします (^_^)b
Posted at 2018/11/16 22:40:46 | |
トラックバック(0) |
マツダ ロードスター (NCEC) | クルマ