今日は来週の走行会に向けて色々とメンテをしてきました。
まずはTRIALへ行ってブレーキのエア抜きです。
タイヤもだいぶ減ってきているのでローテしましょう、というK川さんのアドバイスでタイヤのローテも。
本来ならローテはやりたくないんですが、このタイヤは来年夏前まで何とかもたせるつもりなので素直に従います。
ついで、というか、これが本当の目的だったりするんですが、クラッチペダルのキコキコ音の対策もお願いしました。
自分で556を吹いたりしたんですが治らなくて・・・(´・ω・`)
キコキコが気になってクラッチ操作がまともにできません。なんとかしてください・・・゚・(つД`)・゚・
と、ここで問題発生。
なんとタイヤにネジが刺さっていたことが判明しました(; ゚Д゚)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/019/721/847/f5f9847dc4.jpg)
刺さったネジが栓になって空気漏れしていなかっただけの模様。
パンク修理タスク上乗せです・・・。
結局10時半に入って、出てきたのが14時半。
半日をTRIALで過ごすことになりました(;^ω^)
* TRIALでの作業 *
ブレーキエア抜き
タイヤ裏組・ローテ
パンク修理
クラッチペダルのキコキコ音解消
何よりキコキコがほぼ解消されたのは大きい!
これで思う存分ペダルが踏めます( ´∀`) (正確には戻すときにキコキコ言ってた)
次にSAB原山台へオイル交換へ。
ここらでR Mmagicのオイルを置いてるのがここだけなんですよねー。
その後、県境を越えて奈良のTUTAYA WAYでREV SPEEDを購入。
今号に掲載の35GT-Rがなぜかどれも異様にカッコイイ・・・。
ぜひとも1機欲しいです(*´艸`*)
あと、紙面にRX-8のファイナルムック本が29日に出るという告知が載ってました。
表紙にでっかく
「ハチロクを超えろ!」
って書いてるみたいです。
・・・なんでそこでハチロクですか( ´_ゝ`)
確かに競合はしますけど、こっちが格下扱いじゃないですかー・・・?
RX-8ユーザーとしてはいい気がしません。
あちこち巡ったおかげで本日の走行距離は120キロ。
ハイドラの走行軌跡が絡まった紐みたいになってました(;^ω^)
ブログ一覧 |
メンテナンス | クルマ
Posted at
2014/11/27 23:19:54