今日、何気なくフロントの☆SPECを見たらミゾが6割ぐらいになってました。
今年春に入れたタイヤなんですが、あと2回ほどサーキットで使ったら終わりそう・・・。
原因はサーキット走行もありますが、普段乗りが年間2万キロ以上というのが一番大きいでしょう。
安いタイヤではないため、普段用とサーキット用の2組を用意することをようやく考え始めてます。
リアはほとんど減らないので、フロントだけ付け替えようかと。
幸い、もともと使っていた
CE28Nが2個あるので、普段はこれに普通のタイヤを付けて走ろうかと思ってます。
TE37はサーキット専用ということで。
普段履きは何がいいかなぁ・・・?
フェデの595RS-Rあたり・・・!?
とりあえずヌルいコンフォートタイヤでは危険なパワーなので・・・。
うん、それがいいな。そうしよう(・∀・)
ちなみに普通にCE28Nを付けるとこんなことになります・・・orz
フェンダーだいぶ広げたからな・・・(;´∀`)
スペーサーでごまかすか・・・。
普段乗り仕様なんだし。
タイヤ2組体勢でいくとなると、サーキット用は思い切ったタイヤが選べますね。
Sとか・・・!?
リアは交換しない方針なので、
フロントがSでリアはネオバとかどうかなぁ・・・?
前だけSタイヤって、どうなんでしょうか・・・?
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
** 余談 **
タイヤを外したついでに重さを計ってみました!
TE37(8J)+☆SPEC(6割ミゾ)・・・
15.3kg
CE28N(7J)+ネオバ(ほぼスリップサイン)・・・
13.3kg
純正(6.5J?)+純正タイヤ(スリップサイン)・・・
16.7kg
#いづれも16インチ。
( ゚Д゚)・∵.純正、重!!
Posted at 2011/10/27 22:57:43 | |
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