• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Muller@トラブル三昧(;´・ω・)のブログ一覧

2012年12月10日 イイね!

鈴鹿走行会の準備(・∀・)

走行は明後日(水曜)なのですが、明日は仕事で何もできないので今日中に。

まずはリアからの衝撃音対策でTRIALへ。
原因はバネの線間密着でした。
なので密着部分にラバー装着で解決。
やっぱり相談してみるモンですね( ´∀`)
RX-8ユーザーでMAX4 GTを装着される方は、こういう事例もあるということが参考になればと思います。
挙動異変は自身の心理的動揺が原因でした・・・(ノ∀`;)

帰ったあとは洗車。
明日、職場に駐車中に雨の降らない事を祈ります・・・。

そして消費したエンジンオイルの補充。
前回の補充からあまり距離を走ってないため、100ccくらいでした。

あとはメットを載せるぐらいですかね。
久しぶりなのでグラブも忘れないようにしないと・・・。


ところで今回の目標タイムですが、なんせ初めてのマシンなので設定が難しいです。
少なくとも前車31スイフトレベルのタイム(2分38秒台)はまずムリでしょう (´ε`;)


プロ級のドライバーが走らせればノーマルでも理論的には2分40秒フラットは出せるようです。
でもMullerは特別上手いわけでもないのでそれはムリ(;^ω^)
ということで控えめに
2分50秒切り
というのを目標にしたいと思います。

45秒ぐらい出せたら幸せなんだが・・・。

ちなみに現在のチューニングは
*車高調HKS MAX4 GT装着
*インテークボックス遮熱・断熱
*HKS純正交換エアクリフィルター換装
*パッドをDIXCELのZ TYPEに交換

と、かなりノーマルチックな仕様ですな。
特にタイヤが純正なのがイタイ・・・ (´ε`;)
だってカネ無いんだもん。。。
RE050Aなのでまだマシなんですけどね。
「いつかはNeova」ということで(;^ω^)

さて、いよいよMullerのサーキットアタック第2期がヽ( ・∀・)ノ始まりますヨ!
Posted at 2012/12/11 00:14:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット場外 | クルマ

プロフィール

「ブレーキパッドをプロμのHC-M1からDIXELのM TYPEに戻すことにしました。結局街乗りなら街乗り用が一番てことが分かりました。」
何シテル?   07/06 19:44
2012年4月半ばにスイフトターボを岡国にてクラッシュで亡くしました。 後継機としてRX-8 Type-RSを手に入れ、2012年12月に軽装備ながらサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 345 678
9 1011 12 131415
16171819 202122
23242526 2728 29
3031     

愛車一覧

マツダ RX-8 RX-8 RS (マツダ RX-8)
5年越しの夢を手に入れました。 2012年12月に本機でのサーキットデビューを果たしまし ...
その他 自転車 DAHON Route (その他 自転車)
先代のアーバンレーンを引き継ぐべく購入。 以前同様に主にRX-8の艦載機として使用してい ...
その他 自転車 Yeahアーバンレーン (その他 自転車)
折りたたみ式自転車。 クルマに載せて行き、現地の足として利用するために購入しました。 と ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
我が生涯の愛機、だったマシン。 スーパーストラットじゃない方の231。 2006年10月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation