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イイね!
2009年12月06日

オイル購入

とりあえずボーナス直前なので2缶購入(出るかどうかは不明だがw)
この季節0W20でもOKなんですが、10W50からいきなり下げるのもナンなので私的にオールマイティな0W40を選択しました。

パワクラ0W40レーシングスペック

とりあえずオイル交換を機会にタービンをHT06に戻してみようと思います。
というのも、今のHT07をオーバーホールに出そうと思ってます。
特定の状況で白煙も多いのでちと怪しいです。

それに最近どうもオイルが汚れるのが早い気がします。交換してしばらくしたら真っ黒です。
去年くらいからオイルの消費も激しいですし、タービン含め、エンジンに問題あるのでは?と最近疑うようになりました。
バルブシールとか、ピストンリングとか...そろそろエンジンもオーバーホールした方がいいんだろうか。と。

来年の課題ですな。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2009/12/06 10:42:01

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この記事へのコメント

2009年12月6日 22:25
ちなみにエンジンの走行距離はいくらくらいですか?
うちのはもうじき15万kmですが・・エンジンだけは元気です。
タービンも異常はなかったですが、もう交換しちゃいましたし(笑
とにかくF6A、なかなかタフみたいですね~。
コメントへの返答
2009年12月7日 0:16
メーター読みは17万キロを越えていますが、前々オーナーがエンジンを積み替えているようで、詳しいことがわかりません。
それだけに一度開けてみたいと前から思ってるんですが...

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