• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月01日

興味本位

エコポイントが大幅に減額になった今日12/1。
興味本位で仕事帰りに大型家電量販店に寄ってみたら、テレビ売り場には誰も居ませんでした。
ちょっと面白かった...今日って1台も売れなかったのかな?

電気屋さんの冬のボーナスは期待できそうですが、来年の夏が寒そうですね。
そういえば我が社も来週ボーナスですが、今のところ増えるとも減るとも噂が流れて来ないです。
せめて現状維持してくれたら、スペアエンジンでも買おうかな...いや、その前にGT5のハンコンが欲しいかも!

ハンコンは各メーカから何種類か出ているんですが、どれを買ったらいいか、クチコミを調べてからにしようかと思っていたらこんな記事がありました。
機能比較とか見ていると、やはり値段的にこれなのかなぁ、と思ったり...これはさすがに高すぎ(^^;

ちなみにGT5ってリアルの練習に活かせるのか?
来年1年試してみようか?と思ったけど、アルトのサイドターンの練習はできないので、やめとくことにする(笑)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/12/02 01:01:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2010年12月2日 20:58
なぜハンコンにはサイドレバーが無いのだ!?(笑)

横転するのなら(?)擬似練習になりますかね。
来シーズンはバーチャルで練習ですか(^^;
コメントへの返答
2010年12月2日 21:36
サイドブレーキのボタンは付いているんですけどねー。そんなんじゃ練習にならないし...
あ、いや、いっそボタンを押したら確実にリアがロックできる装置を実車に付けるという手もありか!?
2010年12月2日 21:53
ゲームしないからよく分からないんですけどハンドルも立派なのが売ってるんですね~
機能的にもかなり豪華みたいですね。

リアが確実にロックする装置を実車につけるというのはいいアイデアかもですね(笑
まさにB車ならでは!って感じで。でも細かい効かせ具合の調節は難しそうですね。
コメントへの返答
2010年12月2日 23:05
効かせるのはやっぱモーターかなんかですかねぇ。
細かい効かせ具合は連打で調整するってのはいかがでしょう?
いっそ連射機能も付けてしまうとか(笑)
2010年12月2日 22:42
うちはGT Force Proですね。GT4と一緒にヤフオクで購入しました。
練習には使えないと思って今は実家で眠っていますけどねorz
コメントへの返答
2010年12月2日 23:08
ちゃんとしたの買ってたんですね。
私も900度回る方がいいかなーと思ってるんですが、実際どうでしょう?
2010年12月2日 23:11
正直あんまり持ち替えて使うことはありませんでしたね。というか、径が小さすぎて非常に回しにくいですwww
コメントへの返答
2010年12月2日 23:15
確かにステアリング径が小さいと持ち替えしにくそうですね。
Driving Force GTは1インチ大きくなっているみたいなので、ちょっとは改善されてるのか?
まぁ、機会を見て買ってみます。
2010年12月3日 0:30
 ボタンひとつで確実にロック!?
・・・はっ!
EBDアクチュエーターと、
適当なドライバー回路を使えば(’’!
 油圧系と独立した
電機式ブレーキが併設できるかも?
コメントへの返答
2010年12月3日 1:13
B1車両標準装備って事で、ぜひ開発をお願いします!(笑)
2010年12月6日 0:18
本物のハンドル・・・に見えました^^;

ゲームもリアルなんですね。

結構皆さん好きなんですね(笑)
コメントへの返答
2010年12月6日 1:02
GT5はなかなかリアルで面白いですよ~。
ノーマルの足回りで、フルスロットルのまま右へ左へのブラインドコーナーをかすめていく所とか、吸い込まれていく感じがゾクゾクします。
でもそれ以外は結構飽きてきました(ぉぃ
パワー差でストレートをポンポン抜かれていくとさすがに興ざめ...って、いつまでもカプチに執着しているのが原因なんですが(^^;

車好きなら持っている人も多いと思いますので、機会があったら是非遊んでみて下さい。


プロフィール

「来週からジムカーナ3連週がはじまる…楽しみ…」
何シテル?   03/10 23:30
21アルトでジムカーナをはじめて22年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年に近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得できまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation