• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月30日

走り納め、かな。

とは言っても2輪(VΓ)の方です。
ここ数ヶ月乗っていなかったので、道路も混んでる事だろうしと、朝からちょっと出かけようと心に決めてました。
「一発ではエンジンかからんやろな~」とは思っていましたが、やはり予想通り...orz
たまにポロロとすこしかかる気配はあるものの、蹴っても蹴ってもなかなかアイドリングしてくれないので、カブりに気をつけながらエンジンの声を聞いていました。
で、気付いたらライトがオンになっていたので「これか!」と思いオフにしたら数回で無事始動しました(^^;

エンジンは比較的調子が良かったのですが、タイヤの空気圧が少し減ってきているようで、ワダチでフラフラしてしまいました。
運の良い事に午前中はさほど寒くなく、さらっと買い物をして回って午前終了。
午後からは予報通り天候が悪くなり、気温も一気に下がりました。
朝に乗ってて良かった...とりあえず乗り納め、かな。

-----

GT5の方もボチボチ進めていて、やっとA-specもB-specもアマチュアシリーズを終了してプロフェッショナルシリーズに入りました。
しかしハイパワー車に乗ってみるとコントロールが難しくって、エラく苦労させられました。
とにかくあのボタンでアクセルのパーシャルを維持するのが難しくって、ついつい踏みすぎオーバーランが多発...またスピードも300キロ近くなってくると真っ直ぐ走らせるのも、減速するのも困難で、あんな広いと思っていた鈴鹿サーキットの道幅が狭く感じます。
やはりハンコンが欲しい所ですが、まだまだ在庫切れの店が多いですね。

あとは配信イベントのボーナスレースも試してみたんですが難しすぎ!
行っても4位、だいたい8位くらいが平均で目処が立たないので一旦保留にしました。

とりあえず車の方も色々と衝動買いしてしまい、乗る機会も無いのにガレージで眠っています。
しかし面白い事になぜか私好みの車はMRが多かったり。
その次がFRかな...おかしな事にFFとか4WDはほとんど無し。
アルトも買えましたが、乗りもせず、いじりもせず...SW20も買えたけど同様...
あと珍しいところではスイフトのコンセプトカーとかも手に入れました。

今はスーパーセブンが欲しいですが、しばらく出てきません。
SX-4(WRC)も買うつもりですが、なかなかお金が貯まらず当分は買えそうにないです。

しかし普段ゲームしない私がこんだけ続いているのも珍しいです。
そんだけ良くできてるって事でしょうね。

あ、こっちの方はまだ走り納めないです。
多分年末ギリギリまで走ってるかと(笑)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/12/31 03:14:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

咲いたよ❀
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年12月31日 10:49
ご無沙汰してますm(__)m
俺もつい先日2輪復活!!
嫁に出していたSDRが舞い戻ってきました。
しかし根性無しなので、引き取りで乗って帰って以来
ガレージで眠ってます(^_^;)

GT5も勢いあまって購入♪
元々ハンコンは持ってたので
リビングで嫁に半分呆れられながら
プレイしています(爆
もうコントローラーには戻れません。
コメントへの返答
2010年12月31日 12:30
どうもお久しぶりです。
なんと、まぷぴぃさんはSDRでしたか~。
私もSDRは大好きで、欲しくて欲しくて、でも結局買い逃した1台です。

ハンコンもいいですね!
できればG27が欲しいんですが、そこまで出資するかどうか悩んでます。
タイヤ1セット買えそうな値段ですし...
2010年12月31日 12:20
GT5はパッドでボタン連打してます(^^;
300キロ以上でニュルブルクリンクをはみ出さずに走るとか無理です(笑)
スーパーセブンは見つけましたがいまだにGSX-Rを確保できず・・・。

上級イベントでは軽自動車クラスのクルマが活躍できる場がないんですよね。
オンラインでレースとかしませんか~?
コメントへの返答
2010年12月31日 12:37
やっぱ連打しかないですよね(^^;
人間ABSならぬ、人間パーシャル?

ニュルはまだ直線とコーナーの組み合わせなので、誤魔化しが効いたんですが、鈴鹿が苦労しましたよー。
車はコブラを選んだのですが、車格が小さいせいなのか、高速の挙動が不安定で苦労しました。

オンラインいいですけどヘタですよ。
なたすさんともフレンド登録して「いつかやりましょう」って話しはしているんですけど(^^;

プロフィール

「来週からジムカーナ3連週がはじまる…楽しみ…」
何シテル?   03/10 23:30
21アルトでジムカーナをはじめて22年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年に近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得できまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation