どうも最近作業が進むのが遅いな、と思ったのですが、14時頃から開始していれば3時間しか無い訳で、そら当然という事に今更気付きましたorz
ちなみに今日は3連休で一番暖かいと踏んでいたのですが、一番寒かったです。
一番寒いはずの初日が暖かかったというのはどういうことなのか。
まぁ、済んだ事はいいです。
*****
ということで、今日はEVC6の取り付けです。
いつもはエンジンルームから作業をするのですが、寒いので室内から。
しかし、もう取り付け位置が無い!
あんまり遠いのもナンだし、見にくい位置もナンだし、と思って取り付け位置に悩むこと30分(自己予想値)
結局とりあえずもうほとんど役目をしていないDefi Link Displayを取り外してみました。
が、やはりここにEVCを付けるのもちょっと遠いな、と思って再検討。
最終的に中央のエアコン(付いてないけど)吹き出し口に設置しているノックアナライザと上下に並べて設置することにしました。
丁度横幅が同じだったので見栄えはそんなに悪くないハズ(というか、もう色々付いてて見栄えもクソもないような)
しかし、Defi Link Displayを外したら気になるのが、車速信号と昔使っていた油温と油圧センサーの配線。
これを抜き、ついでに使わなくなるProfec e-01のバルブと配線を抜き、気持ちすっきりしました。見えないところが。
これでやっと前に進めます(^^;
ですがEVC6のエンジンルームへの配線を、運転席側から行くか、助手席側から行くか、15分(自己予想値)ほど悩んで、スペース的に助手席の方からいくことに。
で、次にバルブの取り付けですが、これが一番悩む、、、
どうもホースの配管を考えると、ジャストフィットな位置が無く、あーでもない、こーでもないと悩むこと1時間(自己予想値)
なんでバルブユニットにブーストセンサも内蔵してんねん。それは別でええやんか。などと愚痴りながら、結局ありあわせのポン付けは難しいと判断し、ステーを作成することにしました。
現物をあてながら位置合わせをして、切り出して、穴位置まで決めたところで今日中には無理だと悟りました。
ということで、ここから先は来週に回すことにします。
来週は、、、朝から作業することにしよう。
Posted at 2013/02/11 20:10:36 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記