• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAMMAのブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

オーバーオール!

今日は名阪EコースでHOT-KジムカーナRd.1でした。
軽自動車だけ80台オーバーというちょっと特殊な?イベントです。
川脇のあんちゃんがコース監修で、初心者からベテランまでが楽しめ、かつなかなか走りごたえのあるコース設定でした。(かなり忙しかったですがw)

そして久々にいただきました、オーバーオール!
2位に1秒以上を空けることができたのでまぁ良かったかな、と(^_^;

しかしラジアル(R1R)のカプチャンとは1.549秒差、、、
同じくラジアル(ZII☆Spec)のやっせんぼさんとは1.657秒差、、、
4駆のトラクションによるスタートダッシュの差を考えるとほとんど差はないかと、、、恐ろしいわー。
R1Rも別格でしたが、ZII☆の登場でサイズラインナップも充実し、Sタイヤとラジアルの差は限りなく小さくなっていると感じます。
以前はここまで詰まることはさすがに無かったですから。
総合2位のしげぴょんさんも今回はいつになく勢いがあって、なかなか緊迫したタイム争いができました。


そしてTLBの3台は各クラス制覇を達成!
うちのクラブはいっつも内部抗争なのでこういうのも新鮮ですw
まぁ、G6でも似たような事はできるかもしれませんが、4WDクラスだと私が勝てないw


エナペタルの方は、今回がぶっつけなので、とりあえず前後6段戻しから走ってみました。
2本目、3本目は3段戻しにしましたが、ちょっと走っただけでは違いがわからん(汗)
ワイドレンジのはずなので、1段で結構変わるはずなんですがorz

全体的には悪くはない感じですが、いままでと挙動が異なるので限界時の動きが読めず、まだギリギリの所までは持って行けないので苦労しました。
ただリアのひっかかりの酷かったトイレ前のコーナーは、まだ引っかかりはあるのですがカドが取れた感じになったのと、出始めも遅く、収まりも早いのであんまり気にせず走れました。


もう少し走り込んで、じっくりセッティングも詰めて、モノにしたいと思います。
Posted at 2014/03/23 23:55:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「なんてこった」
何シテル?   03/02 21:16
21アルトでジムカーナをはじめて23年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 鈴鹿南コース(ジムカーナ) 1:01.092(2012/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345 67 8
910 1112 1314 15
16171819 20 21 22
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation