別に変形する訳ではありませんが(^^;
色々とリフレッシュしてきて、自分的には(サイドターンを除いて)ほぼ完成形だったアルトですが、まだ少し改善の余地があるので、そこをもうちょっと詰めていきます。
今年はタービンOHしてからちょっとパワーが落ちて、そのうち白煙が少し出るようになって、もう1段パワーが無くなって、シリーズ後半に行くほどドライバーの勢いも落ちてしまいました。
このまま来年はジムカーナへの取り組み方を少し変えてもいいかな、と思いつつも、未だに納得のいく形でチャンピオンが獲れていないので、もうちょっと頑張ることにしました。
とにかく仕事が面白くないとプライベートもつまらないし、車の調子が良くないとドライバーも不調になるので、改めて「外堀から埋める」作戦です。
まぁ、元々ドライバーは頑張らない派なので、何も変わっとらんやんけ!と言われればそれまでなんですが…
まずはタービン。
改めてOHに出そうかと思いましたが、無限ループに陥る可能性も否定できないので、スペアタービンを1つ仕入れました。
ただポン付けという訳にいかず、コンプレッサーとエキゾーストの位置合わせ。
それに伴い、アクチュエータの取りつけも加工する必要があります。
が、ここで何かあっては余計にコストがかさむので、ショップにお任せ中です。
現新タービンを比較すると、少しサイズが異なっています。
ほんの少しだけね(笑)
そして、どうせ燃調を取り直すならと、インジェクターも購入。
現状はスズスポキットの360ccですが1穴なので、霧化性能を上げてみようとSARDの380cc(12穴)を購入しました。
ついでに下のトルクの薄さも少し補えれば儲けモンなんですが…
あとは電装系。
バイクなんかだと旧車はイグナイタを交換すれば、点火系が復活して調子が良くなったりするんですで、アルトももう20年選手なので交換してみる予定です。
が、純正に交換しても面白くないので、ひとまずコネクタだけ仕入れてみました。
合わせてコイルも物色してみるか。。。
ということで、来シーズンに向けてじっくり仕上げていきます!
Posted at 2015/10/03 00:21:28 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記