その後の燃圧とブッシュの経過です。
少し進展がありました。
燃圧は燃料ポンプのワンウェイが怪しいと思い、SARDの130L/Hを新規に購入(14,580円也)
とりあえず手持ちの純正品と比較です。
金属の筒の部分の長さが違いますが、全長×直径は同サイズです。
コネクタの形状も同じですが、電極のサイズが違います。
本来はポンプに添付のコネクタに付け替えが必要ですが、現在パワーエンタープライズ製ポンプがこの形状なので、今回はポン付けです。
ちなみに純正はデンソー製、SARDは
愛三工業製でした。
取り外したパワーエンターとの比較。
ちなみにパワーエンターも愛三製なので、全く同じ形状です。
違うのはここの印刷。
これは型番?シリアル?何でしょうね?
で、とりあえずタンクに入れる前に動作確認。
ウィーンと動いたのですぐOFF。空回しは良くないと思うので。
タンクを組み付けて、ガソリンを入れて、再び燃圧チェック!
と、思ったら現象再発…orz
なんや、ポンプちゃうんか!?
パワーエンターのチェックバルブを確認したら、い、生きてる…ハズレ…orz
となるとどこで圧が抜けているのか?
インジェクターは前回確認済み、となると配管か、レギュレーターか。
とりあえず燃料漏れも確認できないのと、できる所から潰していくしかないので、面倒臭い(ホースが固くて抜けづらい)のですが、本番エンジンからレギュレータと取り外し、付け替えてみたところ、少し落ちたけど2kくらいで止まる。
って、レギュレーターかい!新品やぞ!SARD製やぞ!なんでやねん!
ただレギュレータ周りのフィッティングやホースも怪しいと思ったので、空気入れを繋いで色々切り分けしてみましたが、結果レギュレータ本体のリターンから抜けてることを肉眼?で確認。
うえぇ~、初期不良なん?と思って、イニシャルを下げて、空気入れをシュコシュコシュコシュコシュコシュコ!!と人力エアを大量投入したら復活!
と言う事は、何か異物を噛んでいたって事?
うーん、配管の中に残っていた古い燃料が怪しい…という事にしておこう…
ただ噛んだ時に傷などが付いて抜け易くなっていると気持ち悪いので、もう少しテストしてからどちらを使うかを決めます。
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そしてミッションの後ろのブッシュ。
金具ごとのパーツなので、少々お値段しました。(6,480円也)
って、これなら13,000円出してブッシュセットを買っても良かったかも?
でもプレスを持っていないので、圧入を頼みに行く手間を考えたら、と思い今回はコレにしました。
シューグー版(旧ブッシュ)との比較。
芯のパイプの肉厚がかなり厚くなってますね。
ちなみにシューグーを詰めたヤツも何カ所か穴を開けれたら使えるか?
って、ゴムに穴を開けるのが面倒そう。ドリルじゃ無理ですよねぇ?
取り替えはエンジンを積んだままでOKです。
ただミッションの上側のボルトへのアクセスが狭いので、背の低いラチェットでないと入りません。
私は
コレを持っていたので助かりました。
昔Kスペか何かのジムカーナイベントでもらった賞品でしたが、とっても重宝しています。
で、先日
こんなモノも見つけたので衝動買いしてしまいました(^^;
と思ったら
こんなモノもあるんですね。今度買っておこう(^^;;
エンジンをかけてみると振動は消えました。
静かになったので気付きましたが、どこからかカタカタいいます。
どっかのネジが緩んでいるんだろうか…次回改めてチェックします。
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現在の修理費、計43,740円。
燃ポン代が痛かったorz
Posted at 2016/03/12 22:43:04 | |
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