• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GAMMAのブログ一覧

2023年12月10日 イイね!

ラストマイシマ?

恒例のオサムファクトリー初心者ジムカーナ走行会。
舞洲が万博の影響で走れなくなるとか、某クルマ系イベントのおいたが過ぎたのでジムカーナも全部禁止とか、色々な噂が出ているので、確認も込めてエントリー。
特別規則書(のようなもの)に、軽上級者はFFクラスと書いてあったので、「軽上級者なのでFFクラスか4WDクラスでお願いします」と追記しておいたのですが、残念ながらKクラスに振り分けられていました。
ブリーフィングでクラス間違いなどあれば申し出て下さい、とおっしゃられたので、申し出たのですが、どうもあの注釈はサーキット走行の時のものらしくジムカーナは単走なので関係無いと。
「え?でも昨年クラス別で表彰式とかやりましたよね?Kクラスだと普通に勝てておもんないから変更をして欲しいです。」ってお願いしましたが、ちょっと大変そうなので大人しく引き下がりました。その節はお騒がせして申し訳ありませんでした<(_ _)>

さて準備するかと思ったら、パドックに赤っぽい2ペダルの33スイスポがいるじゃないですか!?

が「え、出るとか全然言ってへんかったやん。こんな所で何やってるんですか!」
ま「え?言ってませんでしたか?」

といつものようにとぼけています。
まぁ内心、FFクラスにならなくて良かったと思ったとか、思わなかったとか…
しかしあちらもハイパーオートマクラスにならなくて残念そうでした(か?)

とかなんとか言ってるうちに午前の練習走行枠が終了。

お昼はオリンピア食堂さんの牛タンライスオーバー
略してGRO、昨年はCROでした。




午後からはタイムアタック。
なんせ100台ほどいるので、待ち時間が長い。
しかも出走順はラリー方式で速い車からなので、軽は最後の方。

1ヒート目、やっと走行だ!と思って調子に乗ってたら4脱(;´Д`)
スピンしそうになって、カウンター当てて、収まりそうにないのでちょっとアクセル入れたらコース幅が足りませんでした。
そういや昨年も1ヒート目同じようにやらかしてました。
分かっていながらつい名阪セッティングで走ってしまい過ちを繰り返してしまう…学習しないマン。


ということで2ヒート目。
もう日没直前で西日が眩しいです。


普通に勝てるとか言った手前、ちょっと抑え気味に^^;
結果は昨年同様総合トップ(K塾長)の約1秒落ちの2位。
まぁこのコースの勝利条件はタイヤ、次にギャップ走破性なので順当な結果かと。
しかし不穏なのが私の2秒後にFF最速まるわら選手(シバ280)、さらに1.8秒後にラジアル軽最速M矢選手(71RS)と、訳の分からないチームメイト達。どっちも2ペダルですよ(;´Д`)

とりあえずKクラスは昨年同様M矢選手とワンツー達成です。
ちなみに朝に「ラジアル軽最速は余裕やろうから、目標はインテグラで」と言っといたら、ちゃっかりホンダ車を抑えてFF総合3位を獲るあたり尋常なさを感じます。



ちなみに午前の練習で使ったZⅢは姫路同様期待外れな感じだったので交換確定。
なので来週の灘崎には久しぶりにゼスティノ07RKで走ります。
しかしどんな特性のタイヤだっけ?^^;



まぁ来週になったら思い出すか…
ということで、参加の皆様おつかれさまでした。



っと、大事な事を忘れていました。
舞洲自体は万博の後(3年後)までは利用できないとのこと。
ただ3年後に同じようなメニューで借りられるかどうか不明なので、継続も不明とのこと。
またオサムファクトリーさんとしては来年の6月と12月の会場に泉大津フェニックスを考えているとのことですが、こちらもまだ費用が未定とのことで、折り合いが付かなければ開催できないかも。ということでした。
フェニックスは大学の自動車部なんかは安く借りているので、どうも利用者や用途によって利用料が違うようです。
広さ的には申し分無いので、もっと走行イベントで使えるようになることを期待しています。
Posted at 2023/12/14 22:38:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「来週からジムカーナ3連週がはじまる…楽しみ…」
何シテル?   03/10 23:30
21アルトでジムカーナをはじめて22年。 メンテはDIYでチープにモータースポーツを楽しんでます。 2010年に近畿地区戦B1クラスのタイトルを獲得できまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
345 678 9
10111213141516
171819202122 23
24252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

禁断のレブリミッター変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/01 12:25:58
サポートやスカラシップについて考える(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 14:45:37
ジムカーナ公式戦参加のススメ(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/25 15:07:48

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2015年末の横転からの箱替え。 エンジン、足回り、駆動系を始め、パーツ類は全て移植。 ...
スズキ RGV250Γ スズキ RGV250Γ
20年ほど眠っていた妻のバイク。 私のVΓを処分したこともあり、レストアを開始し、半年か ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン付きの車が欲しかったので。 というのは実は建前で、本当は宿敵カプチーノの弱点を ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
50Γ売却後、また落ち着いたら125でも買おうと検討はしていました。 当然125ΓやWO ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation