昨日は気付いたら寝落ちしてたので、書けませんでしたが作業は順調です。
昨日の時点でLSDを組み込むところまで。
シールやOリングは全部新品に交換。ベアリングはデフサイドのみ交換。
今度は間違いなく規定トルクでファイナルを取り付けました(笑)
しかし掃除しながら組んでいるといくらでも時間がかかりますな。
昔の部品もどこに置いたっけ?と探し始めると、1時間くらいあっという間に過ぎます。
その代わり、以前見つからなかったものがフト出てきたり、、、(^^;
-----
ということで、今日も朝から続きです。
とりあえずシムだけチェックして、後は組むだけな感じ。
シムが必要ならその後スズキ部品販に行こうと思ったんですが、手持ちのシムでOKでした。
なのでそのまま組立て続行です。
ただ5速カバーのボルトがシールがこびり付いて、予想以上に掃除が面倒。
しかし無事完成しました!

(最近のメカいじりにスコールは付きものだそうです)
でもせっかくなので、今回使った消耗パーツを補充しておこうということで、昼過ぎに部品販に行ってきました。
デフとファイナルを繋ぐボルトも頭が少しナメかけなので、次回に向けて新しいボルトをストックしておくことにします。
それから寿自動車さんへ。
エンジンを降ろすためにガレージを広げるため、廃タイヤの処分をお願いしてきました。
しかも社長さんの必殺技で処理量が3/4に(笑)
あんなテクニックを持っているとは、、、
恐るべし、寿自動車!w
で、一旦ガレージに戻って、片付け再開。
放っておくとなんだかんだと荷物が増えるんで、明日はこれで1日潰れそうですorz
ということで、恐らく来週にはエンジンの積み替えが完了しそうな感じです(嬉)
日が暮れた頃に実家に寄ってきました。
目的はコレ。
怪しい木箱です。
開けた途端に煙が出てきて、、、という事はありませんが、私が子供の頃から家にあったものです。
中身は、、、
マイクロメータでした。
父が昔仕事で使ってたモノで、私が小さい頃にはもう使って無かったらしいです。
子供心にコレが何かも知らず、ダイヤルのクリック感が好きで、たまにいじっていた記憶があります。
そんな懐かしい思い出の1品。
父に頼んで貸してもらう、もとい戴きました。
ちなみに取説と共に、こういう紙切れも入ってました。
昭和38年製?
私より年上でした。これって結構骨董品?
とっても味があって良い感じ。これは我が家のお宝にしよう!
さて、ということで明日は1日ガレージの片付けの予定です。
Posted at 2012/11/24 22:56:48 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | 日記