
本日はレクサス LCにご来社いただきました! お持込くださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2017年3月から発売されております、レクサスはレクサス初の
Fセグメントのクーペモデル レクサス LC。
仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくは
コチラ)。
以前にTRDのフルエアロパーツが装備されたLCの採寸を行っており(お持込くださいましたお客さまのご希望により、ブログへの掲載は行っていません)、その時のサンプルが残っておりましたので、そこからTRDのパーツ、特にリアスポイラー部分を削る作業から始まりました。
最初の削りできれいにフィット。
装着シルエットを掲載します。
外観形状的に、今回はうしろマチ必須となりました。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、
コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。
ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。
今回は必須だったわけです。
またTRDのフルエアロパーツが装備されたLCも、装着シルエットのみですが掲載します。
(TRDのフルエアロパーツが装備されたLCの外観につきましては、Yahoo!かGoogleで『TRD フルエアロ レクサス LC』で検索していただければ、出てくるかと思います)
リアスポイラー部分の張り具合やフィット感が異なっています。
TRDのフルエアロパーツが装備されたLCに対しましても、問題なくお作り可能ですので、どうぞご検討くださいませ。
お客さま、この度は実車をお持込くださいまして誠にありがとうございました! TT-9000(裏起毛)生地による完成品の方、仕上がりましたら改めてご連絡させていただきます。
この度は何度かご足労くださり、お手数をお掛け致しました。
どうぞよろしくお願い致します。
ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
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新作完成シルエット | 日記
Posted at
2017/08/24 17:57:36