• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
創業昭和47年、50年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です!

お問合わせやご注文はサイト(nh-cover.jp)からお願いします。
営業時間:9:00-12:00 12:45-17:00 (土日祝はお休みです。お盆・正月休み、臨時休暇あります)


みん友になってお得に
フォローによりみん友になりましょう。お得なサービスが受けられるチャンス! 詳しくはコチラ
このブログについて
お車の採寸や型出しをメインに記録しています。写真を多めに掲載するよう心がけていますので、どのようなボディカバーか、見た目や形状、フィット感等をお確かめください。ただ実際の製品は、写真よりもカバーの丈が調整されている場合があります(結果的に横生地に継ぎ目が入ることもあります)。また留め具の仕様によってはフィット感の印象や縫製が多少、異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

仲林工業のフォロー・リムーブの指標

仲林工業株式会社のブログ一覧

2022年03月30日 イイね!

価格改定のお知らせ

価格改定のお知らせ2024年06月13日 毎度ご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度、ボディカバー商品の全般的な価格改定(値上げ)をさせていただくことになりました。理由は以前と同じにはなるのですが、加えて、現在の経済状況、また発生する税金関連も相俟って、現在、表示されております価格でのお願いとなります。
(04月10日にもさせていただいたのですが、一部訂正があり、06月13日に改めて改定させていただきました)
ご愛顧いただいておりますお客さまへは誠に申し訳ございません。どうぞ、よろしくお願い致します。

2023年11月16日 毎度ご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度、ボディカバー商品の全般的な価格改定(値上げ)をさせていただくことになりました。理由は以前から同じ内容に加え、インボイスの影響によりさまざまな部分からのコスト高騰、またそれに絡んだ資材のかつてない値上がりによるものとなります。前回から3ヵ月足らずの値上げにより、お客さまへはお詫びの言葉も申し訳ない気持ちなのですが、現状の社会経済状況からしましても、ほんとうに厳しいものつづきとなっております。
誠に恐れ入りますが、何とぞよろしくお願い致します。

2023年08月02日 毎度ご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度、ボディカバー商品の全般的な価格改定(値上げ)をさせていただくことになりました。理由は引き続き前回(下記)と同じく、コロナ禍の影響による高騰がつづいていること、また10月からのインボイス制度に備えて、早くも諸々のコストが加わってきてしまったためです。
価格に無駄がない分、少しの変動により細かな値上がりがつづいており、誠に申し訳ございません。
ご理解・ご検討のほど、どうぞよろしくお願い致します。

2022年09月29日 毎度ご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度、ボディカバー商品の全般的な価格改定(値上げ)をさせていただくことになりました。理由は前回(下記)と同じく、コロナ禍の影響による高騰が激しくつづいているためです。およそ半年後の値上げとなり、誠に恐れ入りますが、ひとまず現状の価格帯にて落ち着きが見られそうです。何とぞよろしくお願い致します。

2022年03月30日 毎度ご愛顧いただき、ありがとうございます。
この度、ボディカバー商品の全般的な価格改定(値上げ)をさせていただくことになりました。
サイトの方は既に改定済です。
ご愛顧くださっているお客さまへは良くないご連絡となり、誠に申し訳ございません。

今回はコロナ禍における原材料費の非常な高騰になります。すべての材料が値上がりとなってしまいました。
受注生産のボディカバーとしては、それでも他社さまから比べると2分の1から3分の1の価格帯。かといって、品質が劣っているわけではありません。
自社工場を隣に構え、徹底的に無駄なコストを抑えているために叶う価格帯なのですが、それゆえに、材料費の高騰はダイレクトに影響してしまいます。
先を見越して余分なご費用をあらかじめ加えておくこともしたくなく、また今後増税もほぼ確定されているようで、、、そのために価格改定は今後も短いスパンで行われてしまうことが予想されます。

突然の値上がりになりましたこと、お詫び申し上げます。
先にご案内を致しますと、ご注文が殺到し、現場的にも機能しなくなりますため、これまでのように事後報告となってしまいました。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

追記 値上げにつきまして、ちょうど価格改定直後に購入くださった何名かのお客さまから、事前に告知するならまだしも、事後報告になるのであれば、目にした際にやはり良い気分はしないため、このようなお知らせは必要ないのではという意見を頂戴致しました。
また前回購入時と異なる価格に、改定が行われたか確認されたいというお客さまもおられ、検討しました結果、こちらの記事を価格改定の更新履歴として記録させていただくことに致しました。
価格の変動について疑問等ございます場合は、お尋ねいただけましたら改めて個別にご返答させていただきますので、この追記内容につきましても、あらかじめご了承いただけましたら幸いです。
お手数をお掛けしてしまい誠に恐れ入りますが、何とぞよろしくお願い致します。
2022年03月29日 イイね!

どどっと出荷中です

どどっと出荷中です毎度ご愛顧いただきありがとうございます。

花粉の舞う時期ということもあって、日々頂戴しておりますご注文分、どどっと出荷しています。
新年度を前に環境の変わる方もおられ、移動先が青空駐車場になってしまったため、また新社会人で車を持つようになったので、とさまざまな理由で購入くださる方も増えています。
ありがたいことに現場は絶えずフル稼働中。
発注くださいましたお客さま、またいまもくださっているお客さま、もうしばしお時間をくださいませ。

2022年年が明けたかと思えばもう3月も終わりかけ、、、過ぎてしまえば時間はあっという間ですが、後半は世界的にもどうか明るい話の多く聞ける年になってほしいと願ってやみません。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。

2022年03月25日 イイね!

ホンダ N-ONE(2代目)RS、採寸&装着確認(完成)

ホンダ N-ONE(2代目)RS、採寸&装着確認(完成)今週はホンダ N-ONEにご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2012年から発売されていますホンダ N-ONEは、2020年からの(2代目)、グレードはRSになります。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

採寸から開始です。
外装的には(初代)と変わりないように思われたのですが、実際に計測してみると、フロントバンパーのボディボリュームが増しているのか(初代)よりも用尺(生地の分量)がわずかに多めとなりました。
第1回サンプルで全体的にフィット。
RS専用のルーフスポイラー周辺を詰めた第2回サンプルで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「なし」の型になっています。
マチとは?
横生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。

こころもちカバーのすそが短めになったこと、また25mm全高の高くなるフルタイム4WDも考慮し、

全体的に丈を 3cm延長

上記1点、修正して型にしています。実際の製品はこの写真よりももう少ししっかりと被るものになっておりますので、ご留意くださいませ。

<オーダー時のアドバイス>
お持込みいただいたのはRSですが、オリジナル、またプレミアムの場合、ルーフスポイラー部分やリア後方は(初代)の型を参考に調整してお作り致します。

alt

マフラーを出しての装着も可能です。
留め具「すそ紐絞り加工」の場合、既定の位置ですと干渉してしまいますので、問題がなければコチラを参考に「C」の左後ろへ変更されるほうが良いかもしれません。

またアンテナは可倒式となっていますので、リア方向へ倒してからのカバー装着をお願い致します。





お客さま、この度はご足労くださり誠にありがとうございました! TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー発送の際には、改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2022/03/25 17:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2022年03月18日 イイね!

キャデラック XT6、採寸&装着確認(完成)

キャデラック XT6、採寸&装着確認(完成)今週はキャデラック XT6にご来社いただきました! お持込みくださいましたお客さま、誠にありがとうございます。
2019年から発売されていますキャデラック XT6

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

採寸から開始です。
第1回サンプルで全体的にフィット。フロントとリアを詰めた第2回サンプルで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「あり」の型になりました。
マチとは?
車の横面に対する生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。
うしろマチは「なし」となる車種が多いのですが、今回は、フィット感の崩れによりマチ必須となりました。

また、アンテナに対しアンテナ袋を付けた場合、下記のようなイメージとなります(マツダ CX-3にアンテナ袋を装備した際の写真です)。

alt

alt

仲林工業では、アンテナに対しては最初、加工せず(アンテナ袋を付けず)にお作りし、お客さまへお渡ししています。
アンテナ袋の装備をご希望の場合は、お客さまのお手元へ到着してから、印を付けていただき、弊社まで返していただくことが必要となります(詳しくはコチラ)。

ただ、今回のようにアンテナ位置を計測している車種に限りましては、お持込みいただいた外観形状と同じ場合、弊社で装備してからお渡しすることが可能です(別途料金がかかります)。
しかし、アンテナ袋の装備にはデメリットがあります。
装備の申告方法含め、コチラをよくご確認のうえ、ご検討くださいませ。

キャデラック XT6のアンテナですが、両端のルーフレールで持ち上がっていることもあって、そこまでの負荷はありません。

alt

alt

若干干渉するものの、例え屋外保管であったとしてもアンテナ袋「なし」の方が良いです。

お客さま、この度はご足労くださり誠にありがとうございました! TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー発送の際には、改めてご連絡させていただきます。
どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2022/03/18 16:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
2022年03月11日 イイね!

メルセデス・ベンツ Cクラス(W206)セダン、採寸&装着確認(完成)

メルセデス・ベンツ Cクラス(W206)セダン、採寸&装着確認(完成)今週はメルセデス・ベンツ Cクラス(W206)セダンにご来社いただきました! 久しぶりの採寸です。お持込みくださいましたお客さま、以前より弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます!
1993年から発売されていますメルセデス・ベンツ Cクラスは、2021年からの(5代目)W206、AMGライン装着車になります。

仲林工業では、フルモデルチェンジした国産の新型車(トラック・バス・バイク・福祉車両等以外)や、
メルセデス・ベンツ / AMG / BMW / BMWアルピナ / アウディ / フォルクスワーゲン / ポルシェ / ジャガー / MINI / ローバー / フェラーリ / アルファロメオ / ルノー / プジョー / ボルボ / シボレー / フォード / クライスラー
上記海外メーカーのフルモデルチェンジした新型車を常に求めております。
まだ仲林工業に型が無い場合、採寸にご協力いただけましたら、第1号ボディカバーを無料でプレゼントさせていただくキャンペーンを実施中です(詳しくはコチラ)。

alt

alt

第1回サンプルで全体的にフィット。
リアを詰めた第2回サンプルで完成です。

装着シルエットを掲載します。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

うしろマチ「あり」の型になりました。
マチとは?
車の横面に対する生地と天井を走る生地の間、コーナー四隅に入っている細長い三角の生地のことです(車種形状により、四隅に入っていないものもありますが、だいたい、四隅にこのマチがあります)。
もっとわかりやすく知りたい方は、コチラの記事をご覧ください。
ページ後半から、灰色の生地にて縫いつけてある部分(パーツ)のことを「マチ」と呼びます。
出来るなら、このマチは無い方がボディカバーとしては良いです。
ミシンの縫い目が減ることで、その分、老朽化が遅れるからです(縫い目があると、糸が解けたり、切れたりして、どうしても老朽化の原因になってしまいます)。
また、雨水などの浸透も少なくなります。

ただ、お車の形状により、マチを無くすことでフィッティングが崩れる場合もあります。
フィッティングが劣ってしまってもいけないので、その場合はどちらがベストかよく検討したうえ、マチを入れたりしています。
うしろマチは「なし」となる車種が多いのですが、今回は、フィット感の崩れによりマチ必須となりました。

<オーダー時のアドバイス>
お持込みいただいたお車はAMGライン装着車ですが、AMGラインが装着されていない場合でも今回採寸した型で適合okとなります。

お客さま、この度もご足労くださり誠にありがとうございました!
TT-9000(裏起毛)生地による第1号ボディカバー発送の際には、改めてご連絡させていただきますので、どうぞ引き続きよろしくお願い致します!


ご注文はサイトからお受けしております。
ボディカバー・車体カバーの老舗 仲林工業
https://www.nh-cover.jp/
Posted at 2022/03/11 17:21:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 新作完成シルエット | 日記
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

創業昭和47年、50年以上の実績を誇るボディカバー専門の老舗、仲林工業です。

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
678910 1112
1314151617 1819
2021222324 2526
2728 29 3031  

愛車一覧

マツダ CX-80 マツダ CX-80
マツダ CX-80の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご参照ください。
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
スズキ スペーシアカスタム(2代目)の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご ...
ロータス エミーラ ロータス エミーラ
ロータス エミーラの採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク先をご参照ください。
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
シボレー コルベットC8型(8代目)Z06の採寸・型出し作業を行いました。URLのリンク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation