Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2017年01月25日 イイね!

リベンジ!氷瀑を見に行く!

リベンジ!氷瀑を見に行く!先日行った御船の滝・・・。残念ながら氷瀑化しておらず、ちょいとがっかりしていたのだが、早くももう一発寒波がやってきました。
今回は前回より強烈かも・・・、トロールを誘って行ってみる事にした。

寒波が強烈だった為、ノーマルタイヤでは井氷鹿の里にすら、たどり着く事ができず、雪の無い、道路の広くなっている箇所に駐車した・・・。夏タイヤでは空転しまくりで色々と危険でしたので・・・。

前回より余分に歩く事になりましたが、標高を上げていくにつれ雪がかなり積もってきた。そんな中、上の写真の通り、巨大つららを見てテンションが上がるトロールw

長い事、雪の中を歩いて行きましたが、小一時間くらいで滝への入り口へ到着!

前回よりやはり雪深く、これは期待できます!足元を気をつけながら進みます・・・。

凍ってるよ!凍ってる!滝壺が氷で埋まっている!長い事滝部を続けていましたが、氷瀑は初めてです!

滝壺も埋まっているので、普段行けない場所にも行けるし、滝に接近戦も容易です・・・。足元だけ気をつけて真下へ向かいます。

真下に立つと巨大なつららが怖いので少し位置をずらします。ほんのり青っぽい氷瀑は本当に綺麗で、そして迫力があります。

自分自身が持っている一番広角なレンズで真下から撮ってみました。

写真では伝わりきれないですが、本当に綺麗で、神秘的で寒さを忘れて結構長居してしまいました。凍っていますが、水の流れが無い訳ではなく、氷の裏を流れ落ちていく水がまた綺麗でした。

と言う事で、今回の氷瀑チャレンジは見事成功!初めての氷瀑はここまで歩いた疲れを簡単に吹き飛ばす威力を持っており、ほんと素晴らしかったです。

このブログを書いている現在は6月なので、季節外れも良い所ですが、涼を味わってください・・・wいい加減、時系列追いつかないと・・・。

Posted at 2017/06/01 02:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年01月20日 イイね!

氷瀑を見に行く!

氷瀑を見に行く!1月20日、寒波が来まして、ふと奈良の川上村にある御船の滝は寒い日が続くと氷瀑になる有名な滝・・・。一度凍ってる滝見てみたい!と言う事でトロールと見に行ってみました。

夏場だと、滝入り口まで車で乗り込めますが、冬場は結構手前にある井氷鹿の里の駐車場に停めることになります。駐車料金は500円だそうですが、この時はなぜか集金する人がいなくて、結果的にタダになりました。滝にはここより40分ほど林道を歩いて行きます。

道中には岩戸の滝があります。落差は10mほどの滝です。凍ってはいませんね。

林道より御船の滝への入り口から山の中に入っていきます・・・。だいぶ雪深くなっており、期待できます!

滝自体は氷瀑化してませんでした・・・、だいぶ期待していたのですが、残念です。

と言う事で今回の氷瀑を見に行く!と言う目的は未達となりました。次の寒波を待つことにします・・・。

ブログのタイトル写真は雪の中、はしゃぐトロールです。
Posted at 2017/04/22 02:28:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2017年01月02日 イイね!

初詣に行く!

初詣に行く!あけましておめでとうございますw

一応2017年のネタとしては初と言う事で・・・。

初詣に淡路島にある伊弉諾神宮に行ってまいりました。日本最古の神社らしい場所と言う事で選びました。

おみくじは吉でした。まぁ良い年になれば良いですね!

現時点では結構バタバタしてる年になってます・・・w

Posted at 2017/04/20 00:28:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2016年12月20日 イイね!

京都鉄道博物館に行く!

京都鉄道博物館に行く!昔いた元バイトとイエティと京都鉄道博物館へ行ってきました。
梅小路蒸気機関車館へは昔行った事はあったけど、鉄道博物館になってからは初です。

元バイトは現在枚方の方に住んでいるので近鉄丹波橋駅で合流する事に、こちらは車で橿原神宮前駅まで行き、そこから近鉄で京都行に乗り込みました。南海、地下鉄、JR経由とどっちが良かったかは謎・・・。

写真はフォトアルバムに載せました。アルバムはアップ楽ね・・・。
フォトアルバム→京都鉄道博物館

やっぱ新幹線は0系が良いのぅ・・・。
Posted at 2017/03/04 23:35:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年11月05日 イイね!

新城ラリー2016に行く!

新城ラリー2016に行く!土曜日休み・・・、なんかイベント無いかなとたまたま調べてみると、新城ラリー2016が開催中!との事。

いつかは見てみたかった生ラリー観戦!混んでるかなぁ・・・と不安もありつつ、後輩のイエティを誘ってみると、アルトでイキマしょー!!と、軽の恩恵で高速代安くつくし車は出してもらう事になった。

行き、名古屋方面に行かないといけないのに、後輩は西名阪で大阪方面に入るわ、新東名新城ICで降りるのに、知らんうちに東名高速に入ってるしと右往左往しながらも予定より2時間は遅れて新城ラリー駐車場に到着・・・。駐車場の入り口を一度スルーした後輩・・・ちゃんとナビをしてあげないといけないと実感した。

駐車場から会場へは多少離れており、そこからはシャトルバスで行きます。

会場は・・・人はいますが、構えていたよりは混んでる事もなく、わりとのんびり見る事ができました。それでもデモランとかし始めると一気に人が集まりますね。

色々と写真を撮りまくりました。走っているラリーカーを撮るのはとっても難しい・・・。一眼は標準レンズやし・・・10倍ズームのコンデジも持っていっておいて良かった。

写真は初めてフォトアルバムを使用しました。→新城ラリー2016

2017年も新城ラリー見に行けたら良いのぅ・・・。
Posted at 2017/02/19 22:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

「[パーツ] #スイフトスポーツ ロワアームバー バージョンⅠ http://minkara.carview.co.jp/userid/132644/car/1052884/8550152/parts.aspx
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

<< 2017/6 >>

滝部活動
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23

SHINOBI NINJA TOOL
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
はやけんはやけん * えいパパえいパパ *
おやっさ~んおやっさ~ん やたからすやたからす
サト@サト@ ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...