• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2008年11月28日 イイね!

ラテラテ2

ラテラテ2友人のムーブラテに先日タイヤマンにて頼んだホイール&タイヤを装着し、本日披露と言う事で、家に来た。
ホイールはBSのアバングレード、タイヤはプレイズ。オレンジのボディにガンメタのホイールは良く似合う!
試乗がてら針テラス方面へ行ってきた際に感じたのは、145/80R13から165/?R15に換えた事で安定感が増した。コーナーではなかなかふんばるようになり、タイヤもプレイズの恩恵か直進安定性が良くなっている感じだった。

そして帰りにホームセンターに寄り、ポジションランプとルームランプを買っていた。ヘッドライトバルブはすでに弄っていたようだ。

うーん俺もポジションランプとヘッドライトバルブ換えようかなぁ~^^安くて良いバルブあれば教えてください。
Posted at 2008/11/28 21:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2008年11月25日 イイね!

ラテラテ

ラテラテ最近、ツーリング仲間のライダーが車を買った。おかんも乗ると言う事で、決めた車はムーブラテ。おかんが決めたらしいが。
うーんかわいらしいオレンジ、かわいらしいし、結構オシャレな軽自動車だ。
前に乗っていたプレオよりも内装ははるかに良い感じ。プレオのシンプル内装も好きだったけどね。
走りは・・・まだ普通の軽自動車と言った所。プレオの方が良いと思う。スタビがついてないせいかな。

さっそくホイール&タイヤをうちの近所のタイヤマンにて購入して、今日取り付けたりと弄り計画はいっぱいのようだ。ホイール取り付け後にウハウハメールが届いたりした。
とりあえず個人的にスタビとタワーバーを薦めておいた。これからどうなっていくのか人の車とは言え楽しみである。

プレオのタワーバーとかプラグコードの流用・・・できるわけないわな・・・。これらはいまだにタンスの肥やしになっている・・・。もったいないのぅ・・・。
Posted at 2008/11/25 01:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2008年11月09日 イイね!

とりあえず高野龍神スカイライン

とりあえず高野龍神スカイライン足回りも一新したと言う事で、暇そうな連れを見つけ、高野龍神スカイラインへ行ってみた。寒波のせいか寒い寒い・・・。天気も予報がはずれ雨模様。

スイスポ純正モンロー足はとりあえず固い。固いけど暴れないし、素イフト純正足に比べ安定性が違う。さらに気持ちよく曲がる事ができて、良い感じ。しばらく乗ってりゃ固さなんてすぐ慣れ、いやな固さではないですね。今装着中のポテンザRE-11を純正足に比べ使いこなしているように思える。

高野山へはとりあえず混んでたり、スカイラインもそれなりに車、バイクが走る・・・。さすが日曜日。天気がもっと良かったらすごかったかも・・・。
シビックタイプR軍団とかオフでもしていた模様・・・。トラブル発生してたけど^^;護摩壇山が2℃だったので、もしかすると凍結してたのかもしれない。

まぁそんな感じで、高野山~スカイライン~龍神村~みなべ町~有田川~海南~紀ノ川と言うルートで走ってきました。
Posted at 2008/11/11 00:54:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2008年11月02日 イイね!

モンロー

モンロースプラッシュの試乗する為にディーラーにいったのだが、工場には作業中のスイフトスポーツがあった。
スプラッシュ試乗後には作業完了後だったのか、もう無かった。別に気にもとめてはなかったのだが・・・・・。

親父と一緒に来ていて、店長と三人でスプラッシュについて話していた。
「スプラッシュの足ええねぇ、スイフトスポーツくらい固いんじゃないの?」「俺のスイフトもあれくらいなのに換えたいなぁ~、ついでにウインカーのペポペポ音欲しいなぁ~」とか言っていると・・・。

店長「工場にスイフトスポーツの1000kmしか走行してない足がありますよ。」

来た時に作業をしていたスイフトスポーツの物で、そのオーナーはHKSの車高調に換えたらしい。欲しい人がいたら3万で買い手をディーラーで捜して欲しいと言う事であった。工賃アライメントを含め1万で計4万・・・・。ニンテンドウDSiを買おうかななんて思ってたけど、どうする・・・俺・・・・。

はい衝動買い。DSiはまた今度・・・・。

さっそく作業開始、ワゴンRワイドの代車を借り、昼飯を食べたりしながら家で出来上がりを待った・・・。夕方5時頃に来てくださいと言う電話が・・・。

そして引き取りに行った。出来上がった車両に乗り込みまず試し乗りで一回りしてきてみて下さいと言う事でテスト・・・。足は固くなった感じ、広域農道で走らせると今まで以上に安定して曲がる事ができるし、安心感がある。これは良いものだ!
そしてディーラーに戻る。次どこいじりますん?ん~?レカロ欲しいなぁ~♪などと少し談話をした後、出来上がったスイフトに乗り込み帰った。

しかし前オーナーの人、こんなに早く買ってくれる人が見つかるなんて思ってなかったやろねぇ・・・・。

パーツレビューはこちら
Posted at 2008/11/03 02:00:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2008年11月02日 イイね!

スプラッシュ

スプラッシュちょっと前にディーラーの店長からスプラッシュの試乗車がきましたんで、ぜひ乗りに来て~。といわれてたので乗りに行ってきた。

大きさはスイフトより小さくかわいい感じ、女性向けかね。内装はシンプルな感じだが、こ洒落ている感じ。動かしてみると1.2L CVTで結構キビキビ。動力性能は十分のようだ。ボディもしっかりしているし、足回りは固め、シートも固め、でもこれくらいの方が疲れない感じで良い。ふわふわしてるとどうも疲れるからねぇ・・・。

かなり良い車ですね。MTが無いのと、個人的に着座ポイントが高すぎる。ハンガリー生産の為にバッテリーなどがヨーロッパ仕様になってるのとかが欠点かなぁ・・・。すぐに手に入らないからね。

でもスプラッシュは完成度はかなり高い気がします。スズキのイメージが軽って人もこれ乗ればイメージ変わるんじゃないかなぁ~。スイフト以降のスズキの普通車は只者では無いね。こういう車作りをできるスズキなんで次期スイフト・・・かなり期待できそう。

後、一番気に入ったのはウインカーを出したときに発する音。「ペポッ!ペポッ!ペポッ!」スイフトに導入できんだろうか・・・・・・。
Posted at 2008/11/03 01:37:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.