• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2013年05月21日 イイね!

SAB岩出に行ってみた。

SAB岩出に行ってみた。休みだ!暇だ!そうだ改装オープンしたと言うSAB岩出にでも行ってみるか!閉店セールの時にあったシフトノブあったらいいなぁ・・・なんて思いながら家を出た。
給油もせなあかんな、この前買ったガソリン添加剤でもついでに入れるか・・・と給油の際ついでに一本放り込んだ。水抜き、洗浄効果が得られるそうなので、まぁ維持維持っと・・・。
←これ・・・はじめ開け方がわかりませんでしたwアメリカンややこし・・・。


さてと、気を取り直し出発&到着!

散策散策・・・っと・・・って特にこれと言って変わった感が無い。3月に買ったCCウォーター3本セットが1980円と安い!くらいで・・・後ちょこちょこオイルが安くはなってたかな?それでもホームセンターより高いけどw

シフトノブもない!と言う事でSAB岩出散策終了!CCウォーターはまだまだあるから要りません・・・・。

その後、倉庫に・・・なんもない。ジュンテンドーに・・・なんもない。ダイソー・・・なんも・・ry

ダイソー横のコメリに入り、オイルコーナーへ行ってみると、PBのオイル、全合成油で2380円ってのがあった。ナフコオイルより1000円以上安いぞ!これは・・・調べてみるか!と次のオイル候補発見して本日終了。
Posted at 2013/05/21 19:22:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2013年05月17日 イイね!

ドン・キホーテにて。

ドン・キホーテにて。今日は休みだったが、体がだるかったので、家でのんびりしてたが、やっぱ暇なので、紀ノ川のドン・キホーテに行ってみた。

←投げ売り100円だったので、2本買ってみた。ガソリン添加剤なんて使った事ないけどどうなんだろうねぇ?

投げ売りのくせにカー用品から少しはずれたイヤホン売場付近にあったのはなぜ?w
Posted at 2013/05/17 19:57:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年05月05日 イイね!

蒜山高原と古屋不動滝

蒜山高原と古屋不動滝次の目的地は蒜山高原!ジャージー牛!ジャージー牛!行くまでの間、ハイタッチドライブを起動させ走っていると、青いスイスポが前から走ってきた。ハイタッチドライブが反応した!ハイタッチ!みんカラの人だったようだ・・・。

まぁそんなこんなで蒜山高原の道の駅に到着!蒜山は人が多かった・・・。駐車場の警備員の方にわしは高野山行きたいんじゃあ!!と話しかけられた。少し会話をし、最後にお待ちしております♪と言っておいた。旅先で高野山の話になるとは思わなかったのぅ・・・。

そしてテクテクと道の駅のお店に入って、ちょいと買い物・・・。

ジャージーミルクソフト♪これだけの為に来た!w

そして蒜山高原を少しだけうろうろした。諸事情につきジャージー牛の放牧は行っておりませんと看板があり、牛を一匹も見る事が出来なかった・・・が八重桜が咲いていたりと、高原気分を少しだけ味わった・・・。という事で写真をアップアップ!




この時点で5時くらいだったので、そろそろ帰るか!渋滞もあるやろし・・・と身支度をし出発!!

来た道を帰ってる途中でワレ看板発見セリ!「古屋不動滝こっち」と言う看板だった。よし!滝部や!行こう!とさっそく寄り道・・・。

R313を蒜山方面から南下し、滝案内の看板のある所を左折、田んぼと田んぼの間の狭い道を抜け、ちょいと急な坂を上り5分ほど走ったら、駐車場に到着した。

駐車場からテクテクと歩いてくとすぐに滝が姿をあらわす!三段瀑のようだ。

まず真ん中の一番大きな滝である。滝前は少し広くなっていた。上の段に行く階段と下の段に行く階段があるので、それぞれ見てみる事にした。

最上段?の滝です。角度的にちょいと見にくい。信仰がある滝なのか、祠などがある。

最下段の滝である。

滝を満喫し、さて!次こそ帰らんと、渋滞に巻き込まれたらえらいこっちゃ!!と言う事で退散する事に・・・。

さらば古屋不動滝・・・。

ここから一番近い湯原ICからのって、帰路につく・・・・。がその後色々と渋滞に巻き込まれまくって、家に着いた時には日付は回って30分以上たってました・・・・orz
Posted at 2013/05/17 19:50:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2013年05月05日 イイね!

勝山町並み保存地区を歩く!

勝山町並み保存地区を歩く!神庭の滝を後にし、とりあえず飯飯!!という事で勝山町並み保存地区にやってきた。GWなのに、人がほんとおらん!駐車場もタダのようなので、ぶらぶらしながらご飯屋を探すことにした。

ここ寅さんのロケ地だった場所があったり、趣きのある酒蔵があったり、ちょっとタイムスリップした感じ?いやそうでもないかw


町並みをうろつく・・・。なんか雰囲気が良い!

スバルの古いやつだな!なんだっけかな?んー?なんか乗ってるのぅ・・・。

おおぅ!!こえーわ!!w

水路のある町並みはすごい好きである。

とりあえず飯飯!!うどんにこだわってる!っとうたっているので入ってみる事に・・・。

ここのオーナー、優しい雰囲気だが職人気質なのか、接客はなんかぎこちなかった。一人でやっている&お客が来てから作る!と言うスタンスなので、出てくるのに若干時間かかる感じだった。うどん定食はなんか1050円で結構豪華そうだったが、メニュー表の横に時間がかかる!お急ぎの方にはおすすめしません!と書いてあったw

ざるうどんを頼みました・・・。これでも15分くらいは待ったかな?でもうどんなのにそばっぽい色合い?食感も独特な感じでなんか美味かったです!ちょっと高めだけどねー。しかしうどん定食、てんぷらとか色々ついてるやつだったが、何分かかるのだろうか・・・?

お腹もまぁ満たされて、町並みの隣に流れている川に行ってみた・・・。釣りとかしてる親子がいたり、ほのぼの、のんびりしていて気持ちがいい!

藤の花も立派で春を感じられる♪


さてさて次はどこ行くかのぅ?と井倉洞と呼ばれる場所に行くか、蒜山高原方面に行くか・・・。ジャージー牛!ソフトクリーム!となり、蒜山方面へ行く事にした・・・。

つづく・・・。
Posted at 2013/05/13 20:38:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2013年05月05日 イイね!

岡山にある日本の滝100選を制す!

岡山にある日本の滝100選を制す!

5月5日、こどもの日にこの子とどっか行くか!?と話になり、GWでも岡山県北部なら比較的すいているらしいとネットが教えてくれたので、日本の滝100選に選出されている神庭の滝に行く事にした。

堺ICから高速に入り、ひたすら岡山へ・・・。道中西宮あたりで自然渋滞していたが、15分ほどのロスで普通の流れになった。その後、中国道に入り、西へ西へ・・・。橋本から4時間ほどで神庭の滝駐車場に到着!GWにも関わらずそこまで人も多くない♪雰囲気もなかなかである!


駐車場からの眺め・・・。うーん長時間ドライブの後になんと心地よい事か!新緑もまぶしい。

遊歩道をテクテク歩いて行く・・・。川はすぐ横を流れており、すごい気持ちがいい場所である。GWなのに人はそんなにいないし、最高だ!

モンシロチョウを発見!とりあえず撮影してみた。

玉垂の滝と呼ばれる滝?である。湧き水かな?涼しげな滝だ。

良い天気で気持ちがいい中、テクテクと更に歩くと料金所に到着!ここで入山料300円を払う。

開放感がたまらない遊歩道♪横の岩肌がごっつい・・・。しかし人が少ない♪

さらに歩いて行くと、すぐ神庭の滝が姿を現れる・・・。遠くから見てもわかるその規模の大きさ!さすが落差110m・幅20mを誇る滝100選の滝である。

神庭の滝の滝見橋の手前にある滝。名前は無さそうだ。

滝見橋から見た神庭の滝。やっぱでかい!更に道が続いているので、進む事に・・・。

とりあえず遊歩道の終着点?に到着!その気になればまだ進めそうだが、道は無いので止めておいた。天気が良すぎて、滝の撮影にはちょいと難しいシチュエーションだった。明暗があってうまく撮れませんね。しかし神庭の滝・・・すごい迫力である。滝壺とか見れたら良かったなぁ・・・。段瀑で最上段はここからは見えない模様。

しばらく滝前を満喫し、ここを後にする事に・・・。神庭の滝は車でのアクセスも良く、変に狭い道もない、駐車場からも距離が少ないので初心者にとってもお勧めな滝でした。空いてるのもグッドですね~!

旅はまだつづく・・・。

Posted at 2013/05/10 20:09:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.