• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2015年01月21日 イイね!

紀美野町、不動の滝など、ドライブをする。

紀美野町、不動の滝など、ドライブをする。1月21日に紀美野町の不動の滝へ滝部活動をいたしました!実はここの滝・・・。以前に行こうとして、当時の情報では行き方がさっぱりわからず、行けてませんでした。

確か、前愛車が新車の頃、友達と二人で行ったんだったっけかな?まぁ今回は10年近くぶり?のリベンジです。何気に書いたがあれから10年近く経ってるんかい!?いやはや恐ろしい・・・。ちなみに今回はすんなり行けました・・・。


上の写真はスイスポの愛車紹介の新写真として使用してますが、ちょうど不動の滝の落ち口がある付近で駐車しております。

とりあえず、家から紀美野町へ出発しました。橋本→貴志川→山田ダム→ズドーントンネルwを使用し紀美野町へ・・・。
県道4号で高野方面へしばらく走ると、このような標識が・・・。

ここからR370方面へ右折します~。10年前くらいやとこんな標識あったかな??あったら行けてたかw

橋を渡って、1,2分走ると左手に天狗岩の看板があります。この前あたりの道が広めになっているので、駐車させてもらいます。このブログのトップの写真の場所ですね・・・。アップ過ぎてわかんないですねw
ちなみに写真に写っている岩が天狗岩のようです。

天狗岩前からちょいと下って道路の脇を覗くと滝の落ち口が・・・。この滝が不動の滝のようです。

落ち口から更に道を下っていくと、左手に不動の滝への案内板があります。

トレッキングシューズに履き替えたんですが、別に普通の靴で大丈夫ですw

滝までの道を下っていくと、小さい祠があり、その前に不動の滝が姿を現します。
落差は30mとの事です。岩肌を伝って流れ落ちる姿がなかなか優雅な滝です。冬なので、長居はしませんでしたが・・・。

アップの写真を撮ってみました。夏場に見たら涼しげですね。

滝前にいると滝の水圧で発生した風、水しぶきがかかり、写真撮影も気を使います。

と言う事で紀美野町、不動の滝でした。簡単に行けるし、また訪問しようかな・・・。

その後、お腹がすいたので、有田まで行き、月乃家でラーメンを食して、近くのファーマーズマーケットにて有田みかんを購入し、帰宅いたしました。

ちなみに180円の袋と、60円の袋のみかんを購入しました。60円のは・・・大味でしたw
180円のはちゃんと試食したから美味しかったですよ。60円のは試食すらありませんでしたがw
Posted at 2015/02/03 20:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2015年01月08日 イイね!

伊勢へ行く!

伊勢へ行く!1月8日の話です。

錦織圭にあやかろうと、錦織神社に初詣に行き、おみくじで凶を引いて、まったくあやかれてない状態だったので、伊勢方面に行く&三重在住の友達に会いに行こうと友達に誘われた事もあり、おみくじのリベンジをかねてお出かけしました。

誘われたのだが、なぜか車を出したのは俺だった・・・wまぁ運転スキーなんで快諾したんやけど。

地元の友達2人と自分で計3名で行く、伊勢方面の旅・・・。

橋本東ICあたりで友達を拾い、東へ東へ・・・。寒波の影響で、高見越えがどうだろう?と思っていたのだが、特に問題なく、R166を使用して更に東へ東へ・・・。

昼飯をどうするか?と言う話で、伊勢うどん案とか出たのだが、個人的に却下!それなら他に良い店知ってるぜ!と言ってみたが・・・行き方&店の名前忘れた・・・w

どうやっていくねん!と突っ込まれたものの、店の外観、雰囲気は覚えている!わりとありふれた感じの名前だった気がする・・・と言い、とりあえず刺身が美味いお店だったので、伊勢 刺身 美味い等々で検索をかけてもらう・・・。出てきた店の名前を順番に言ってもらったが、なかなか・・・。
単純な名前やったと思うで~たとえば山田なんたら・・・とかと助言をしてみると。友達が鈴木水産と言うのをヒットさせる。

鈴木水産・・・なんか引っかかるなぁ~写真ないの写真?と言い、スマホを見せてもらうと、おぉ!ここここ!!これやこれや!となり、無事に鈴木水産本店に行く事が出来ました。

外観の写真はありませんw

おすすめはおまかせ定食!今回はカンパチの刺身定食orアジの刺身定食でした。とは言えいつもこの2つのような気がするのだが・・・。

アジの刺身定食をチョイス!これで1080円となかなかのボリューム!いけすのアジをさばいているので、新鮮です。

友達から大絶賛を頂いた。伊勢うどんじゃなくて良かっただろーん♪

お腹も満たされ、伊勢神宮へ出陣!まだ年始だったので、駐車場には車が結構いた・・・。伊勢神宮内にも流れ込む、五十鈴川にてカラスの行水を初めて見た。

行水中と言うか餌取り中と言うか・・・なんですけどねw

伊勢神宮でお参りを果たし、凶からの運勢アゲアゲを祈願する。ちなみに伊勢神宮の写真はありませんw

その後、おかげ横丁でブラブラしてると、時計は2時半を指していた。三重在住と友達と待ち合わせ場所は四日市、時間は3時・・・間に合わないなw

できるだけダッシュして四日市の待ち合わせ場所である新味覚へ到着!

新味覚って言うこのお店、餃子専門店なのだが美味いらしい・・・。今回はお参りの旅と言うよりグルメ旅?友達は餃子にビールと羨ましい組み合わせだったのだが、俺と三重の友達は車・・・。他の飲物をと見てみると、牛乳??

店員さんは合いますよ~!と言うので二人で牛乳をチョイス・・・。

アリかナシかと言えばアリでしたw餃子も美味しかったです。ついついおかわりしてしまいました。

新味覚を後にし、四日市駅付近をウロウロしたり、フードコートで駄弁ったりしてるうちに良い時間となったので、退散する事となり、今回の旅は終了!

帰りは名阪国道で針まで行き、宇陀~吉野~五條~橋本と言った感じで帰ってきました。


ブログを書くのも数週間後やとうまく書けませんね・・・。滝部ネタも早めに書くとしようかな・・・。
Posted at 2015/01/26 21:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2015年01月02日 イイね!

2015年 あけましておめでとうございます!

2015年 あけましておめでとうございます!2015年になりました!

皆さま、あけましておめでとうございます!今年もどうぞ滝部活動共々宜しくお願い致します。

年末年始は基本仕事で、2日の今日、休みなので、初詣に行こうかな?と思ってたのだが、寒波で・・・。

とりあえず、電車で行動する事にした。


難波に到着!PC用のブルートゥースのアダプターが欲しかったりしたので、まず購入。後は普段行くような店をチラチラと見て回る・・・。人多いな・・・。

ジョーシンディスクピアにて欲しかったCDを発見!普段はレンタルで済ますのだが、レンタルされてるの見た事ないので、久しぶりにCD購入!

ウインズのCDである。1日に出たてほやほやのベストアルバム!ちなみにあの3人組のw-indsではなく、ウインズである。俺にとってウインズと言えば和歌山のウインズを指す。CD屋に行ってもまぁ~w-indsしか置いてないだろうけどねw

なぜだ!!!ジョーシンの歌を歌うメジャーなバンドじゃあないかー!

まぁそんなこんなで良い買い物ができた♪あとは好日山荘見たり、パークス行ったりしたけど、人の多さに嫌気がさし、チャリオッツ君を誘って、堺まで行くから初詣いかへん?と・・・w

交渉成立。深井駅で待ち合わせ・・・どこの神社にする?と言う話になり、大神神社!となりかけたが、そいやー最近参拝客が増えた神社があるらしいぜ!じゃあそこで!と言う事で、錦織神社に決定。

まぁなぜ増えたかは名前の通りでございます。とりあえずのっかりました。富田林に行き、いざ参拝!!

錦織神社は歴史は相当古いようで、日光東照宮のモデルになったとか?ここでお祈り!今年も良い事ありますよーに・・・。

御神酒を頂き、勝守を購入、去年の丹生都比売神社での初詣で購入していた御守りを納め、いざおみくじ!!

上の写真の通りでございます・・・orz

まぁこっから上がるだけ上がるだけ♪アゲアゲで行きましょう!!そんなこんなで参拝終了!

その後は飯食って帰宅。

さて・・・聴きますか♪しかし特典のDVD・・・DVD-Rやし、手作り感満載やし、メードインコリア?w和歌山でつくろーよ~。
関連情報URL : http://winds-wakayama.com/
Posted at 2015/01/02 23:21:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「実家に冬服取りに来た〜。」
何シテル?   11/09 14:56
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
83 人のお友達がいます
まぁ~ぶるまぁ~ぶる * おやっさ~んおやっさ~ん *
まとやん@うるおいまとやん@うるおい 青@エス青@エス
陽平@赤いモンスター陽平@赤いモンスター 煩悩整備士煩悩整備士

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる