• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2013年12月23日 イイね!

第8回大阪モーターショー

第8回大阪モーターショー先日、金曜日は休みだったでチラホラ買い物~♪っと紀ノ川だの岩出だの、ウロウロしてたのだが、会社の人とのメールのやり取りでデニムのドラえもん♪とか写真が送られてきた。

何かイベントでもやってんのー?って返すと、モーターショー行ってると返信があった。

「モーターショー?」・・・・。

OH!NO!今日からかいー!!てっきり1月に入ってからと思ってた僕ですw

シフトの見直しをすると、23日も休み!よし!ぎりぎり行ける!


チャリオッツ君といつものバイト君を誘い・・・。南港は混んでるやろな・・・駐車場待ち激しいやろな~と電車で行く事にした。チャリオッツ君のリクエストで地下鉄始発駅の中百舌鳥で集合!一日フリー切符を600円で購入し、御堂筋線で大国町まで行き、四ツ橋線で住之江公園、ニュートラムで中ふ頭とちょっとめんどくさい感じだったが、到着!

先に昼飯を食べて、いざインテックス大阪の中に!!

こっから先は基本的に写真で・・・w













色々と見て回り、乗りこんだりして楽しみました。パリダカでパジェロのドライバーで活躍している増岡浩さんも来てたり、スズキのブースで一番人気だったのは軽トラのキャリーだったり等々・・・。昔に比べたら規模も小さくなっていっている気がするモーターショーですが、ほどほどの規模の方が見回り易いかもしれませんね。

と言う事でモーターショー巡りも終了!!

その後、僕のわがままを聞いてもらい、地下鉄で通天閣付近まで行って、ハイドラ!クリスマス限定バッチを上の画像の通りゲット致しました~!!





ん~~?お姉さんの写真が足りないと!?しょうがないなぁ・・・・・・・・。



Posted at 2013/12/23 23:37:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2013年12月15日 イイね!

ハイドラチェックポイント巡り 元地元付近編

ハイドラチェックポイント巡り 元地元付近編先週、チャリオッツ君と共通の知り合いのお見舞いに行ってきたのだが、その帰りに、ハイドラの地図を見てると、河内長野と堺の境あたりにお得意の池のチェックポイントがあったので、夜な夜な帰宅ついでに、ゲットしようとしたが、公園内なので、入れなかった・・・。

と言う事で本日リベンジ!場所は堺公園墓地の隣の堺自然ふれあいの森内にある大正池である。


車内で反応するかのぅ・・・・と思ってたがやっぱ無理でしたw駐車場から徒歩でテクテク・・・。妙にカメラマンが多かったが何かいい被写体があるのであろうか?まぁ気にせずに地図の大正池に向かってテクテク・・・。

歩くこと5分程度で反応しました!大正池ゲット!上の写真がゲットポイントでしたw大正池を見てみようかな?と思ったけど、寒いしめんどくさいので考えるのをやめた・・・。


その後、お近くのチェックポイントは・・・光明池!

泉北環状線を走ってたらゲットできるだろう♪と走ったけど出来ずorz仕方なく、光明池球場前まで行き、ゲット!

次・・・と地図を見ると、槇尾山方面に一個あるのぅ・・・。と光明池よりR480に入って、そのまま南下・・・。外環状を越えて槇尾山方面へ・・・ハイドラがおかしい!ネットワークが繋がってません攻撃!もー!不安定じゃあ!!と思ってたけど、お得意のネットワーク障害だったよーね・・・。槇尾川チェックポイントを知らんうちにゲットしてた・・・。ゲット時の音楽鳴れよ!

さて・・・飽きたw

外環、泉佐野方面へ走り、熊取にて犬鳴山方面に南下、和歌山に入って岩出SABに行ったり、ジョーシンでスマホ眺めてたり・・・。かつ丼食ったり、倉庫行ったりした。

帰りローソンに寄ると進撃の巨人キャンペーンがやっていたが目ぼしいものは無かった。俺妹仕様のティッシュがちょっと気になったが・・・wそん時に店内にいたもう一人の客・・・。白スイスポ乗りだった。たまたま同時に店から出て、お互いおっ!?ってな感じなだけやった。

と言う事で本日はおしまい。
Posted at 2013/12/15 20:12:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2013年12月07日 イイね!

白浜方面へ行こう!

白浜方面へ行こう!昨日、家に帰宅して、何シテルを見ると、姉さんが白浜行く宣言してる!和コルトさんもそれにのっかってる様子・・・。さてどないしよかなぁ・・・w

と思ってとりあえず就寝・・・。

朝9時前に起きたwハイドラをつけてみる。

二人はもう出発してる模様・・・。

と言う事で追いかけました!



追いつかねぇ・・・。追いつけねぇよ・・・。高野龍神スカイラインをひたすら南下!

道中ごまさんのCPを取りつつ、トイレ休憩・・・。ごまさんは1℃だった・・・寒い!

そして更に南下し、道の駅龍神のCPを・・・。ここでハイドラ強制終了となる!

再起動すると反応は無かったが、道の駅龍神のCPは青くなっている。どうやらテリトリー化しているようだ。ハイドラで初訪問でテリトリー化!さていつまで維持できるかな?

さてさて、ハイドラをよく見ると、もう二人は白浜へ到着し、白浜のCPを巡っている模様。急げ急げ!とひたすら南下。合流するのに必死だったのか、キリ番の2万キロを逃すorz

20005だとぉ!!orz

その後なんとか白浜に到着し、CP巡りより合流優先!モスで休憩中のお二方とやっと合流!

ここでしばらく駄弁って、白浜方面のCP巡りを・・・・。せずに姉さんと和コルトさんについて行く事にした。だってせっかく合流したのに・・・w

目的地は美浜町の日の岬。期間限定バッチを取るのは岬のみだったし、白浜巡りはいつでもいけるじゃないか!!と言う事で・・・。二人についてくのしんどいw

置いてきぼり食らわないようについて行き、無事、日の岬に到着!

風車がすごい音でした!

景色も絶景かな♪でも風が強く寒かった・・・。

ここでしばらく駄弁り、現地解散と言う事となった。と言う事でお疲れ様でしたー!!

その後、ETCカードを家に忘れてきたので、下道でまったり帰る・・・。道中ハイドラの不安定さ加減がとてつもなく、CP獲得が時間差でくるわ。待機・・・と出るわ。地図上のアイコンがついてこないわだの、どうにもこうにも・・・。

そんな中、神様になりました。この画面のまま10分放置・・・w画面画像は保存できたので、ハイドラが不安定なだけ・・・。

でも我がスマホはハイドラがきつい感じになってしまったのぅ・・・。帰り、和歌山駅CPとったり、和歌山城CPとったりしつつ、時間差反応だったけど^^;泉南までいってハードオフに寄って帰ってきました。ハードオフでハイドラが強制終了し、再起動するとイーノさんとハイタッチw気づいたら前に走ってた!

と言う事で今回のドライブはこれで終わり。そろそろスマホ買い替えか!?ハイドラさん、今回のアップデート不安定過ぎます、なんとかなんないかなぁ?ついでに滝ポイントをw
Posted at 2013/12/07 22:29:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2013年12月02日 イイね!

ハイドラの期間限定バッチを取りに行く!

ハイドラの期間限定バッチを取りに行く!昨日、英語留学???フィリピンから帰ってきた、チャリオッツ氏といつものバイト君と久々に飯食うか!となり、合流!

車内でハイドラの話をし、期間限定バッチ取りに付き合ってもらった。



まず・・・都市公園!ってどこ??となっていたのだが、イーノさんからの情報で堺の大仙公園もその一つらしい・・・との事。

大仙公園は子供のころ堺に住んでた時に親にしょっちゅう連れて行ってもらっていた場所だしと・・・軽くバッチゲットできましたー!

その後、名城・・・・うーん、大阪城は車ではめんどくさい。うーん・・・。そうだ岸和田城があった!!と言うと、バイト君は岸和田城なんてあるんですか?と知らない模様・・・。と言う事で、行先は岸和田城!!

結果・・・上のハイドラの画面の通り、チェックポイントがないんですorz

岸和田城は名城ではない?ハイドラ作ってる人、だんじりに轢かれますよ!!調べてから行ったら良かったんですが、チェックポイントが無いとも思ってもなかったし・・・。

でもせっかく来たから、岸和田城でも見るか・・・。

本日休場・・・・・。岸和田城がすねたやないか!!

お堀の外から天守をパシャッとして岸和田城訪問終了・・・。

その後はご飯食べたり~、家電量販店寄って、新たなスマホ見てたり~、千早城跡に行って、ちゃっかり名城の限定バッチはゲットしたりー・・・。千早城跡があって岸和田城が無い!やっぱおかしいのぅ・・・と思いつつ、本日解散!

そういや橋本市のCPを制覇したが、河内長野市と大阪狭山市、千早赤阪村のCPも制覇した!と言うかしてたwまぁー橋本より少ないし、楽勝だしねー♪

Posted at 2013/12/02 23:32:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.