• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2013年04月29日 イイね!

29日の事。

29日(月)にこの子と滝部活動すると言う事で、前々から調べていた日高川町にある万歳の滝に行く事となった。

高野山~龍スカ経由で日高川町に到着!道中、強引に抜きに来るライダーに嫌気がさしながら・・・。すり抜けだのブラインドコーナーでの強引な追い抜きだの、マナーが悪いのが多い事多い事。危ないし、チャリ感覚なのが多すぎる。

逆にマナーの良いライダーは好感がもてます。バイクも無理に抜こうせず、車と同様に感覚を空けて走って欲しいですね。

まぁ愚痴は置いといて、国道424号~県道29号~寒川地区より朔日川を遡る・・。川沿いは狭い道もあったりしたが、無事、万歳の滝周辺に到着・・・。万歳の滝の看板から少し進んだとこに駐車スペース的なとこがあったのでそこでとめさせてもらう。

良い天気ですね♪ここから徒歩で滝への遊歩道入口へ向かう・・・。

ここから入る・・・。

万歳の滝である。この滝は目の前まで行けます。暑い日の滝前での水しぶきは格別です!滝部の醍醐味♪F値を絞ってスローシャッターにしたけど、なかなか難しい・・・。NDフィルター買おうかのぅ。

しばらく滝を満喫した後、腹減ったー!と言う事で、ずっと前から一度食べてみたい!と思っていた備長炭ラーメンを食しに道の駅 紀州備長炭記念公園へ行く・・・。
県道29号を走っていると、前が詰まっているのに強引に追い越しをしてきたレガシィB4がいた・・・。なんでこういう不快になる運転をするのか・・・。前にまだ4台走ってるし、下りだし、山道だし、普通に危ないわ!
まぁ愚痴は置いておいて、道の駅 紀州備長炭記念公園に到着!

麺が黒い!味はさっぱりしょうゆ味で優しい味でした。

その後どーする?と言う事で、とりあえず更に南下、国道42号沿いの田並駅付近にて才助の滝と言う看板を発見!行こう!と言う前に夕方だし、とりあえず調べてみる。道が極端に細いらしい。帰りはひたすらバックらしい・・・。徒歩だと50分・・・。やめとこう・・・となった。

その後更に南下し、潮岬に到着!紀伊大島にわたってちょいと観光!

トルコアイス!!閉店している。
ぶり丼!閉店している。

ぶらぶらして終了!




帰りは新宮まで行き、国道168号をひたすら北上!助手席だったけど結構疲れた。チャリオッツ君お疲れ様でしたー!
Posted at 2013/05/02 01:31:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2013年04月28日 イイね!

28日の事。

28日の事。日・月と休みだったので、とりあえず日曜日の話・・・。暇だったので、この子と南港に行ってみた。南港をチョイスした理由は、ナチュラムと言うアウトドアショップがあるので・・・と言う事だったのだが・・・。
食博覧会があったり、トミカ博・プリキュアカーニバルやらダンス大会やらとやってたっぽいので車・人まみれ・・・。駐車場もほとんどない!
あたしゃナチュラムに行きたいだけだったのだが・・・。ATCから遠い駐車場があったのでそこで停めた・・・800円也。正直今回は時間制のとこのが良かったのだが空いてないので仕方なし。

んでATCまでテクテク歩いて、ナチュラムの店舗に向かうと、あるべきはずの店が暗い!嫌な予感を抱きながら近づくと・・・3月31日をもちまして閉店の文字。

あんまりだぁー!!

という事で細々とうどんだけ食べて、南港は退散した。その後は泉南まで行ってハードオフに寄ったり~して一日が終わった・・・。

まぁそんなこともあるさ。あっそうそう、ハイタッチドライブ?ハジメマシタ。
Posted at 2013/04/30 00:46:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2013年04月21日 イイね!

聖地巡礼をする。

聖地巡礼をする。本日はみんカラに一応は登録しているお友達、シルバーチャリオッツ君を強引に引き連れて、滋賀県の日野町にある旧鎌掛小学校(しゃくなげ学校)ってとこに行ってきた。

ここ秋にやってた「中二病でも恋がしたい!」の学校のモデルになったとこみたい。ちなみにここ、開校はなんと明治7年!今は廃校となって、NPO法人しゃくなげ学校となっているようだが、建物自体は健在している。歴史深い所でした。

資料館?てかどえらい貴重っぽい本が乱雑に置かれてるし・・・。ちゃんと整理して、貴重な物は管理しておいた方が良いと思えた。戦時中の海軍戦果記録の本とか落ちてたり、明治・大正・昭和初期の学校の教科書とか雑誌など普通に読めたりとすごかった。まぁ自由に読めるのは嬉しいけどねー。

いつの時代も一緒なのか教科書や資料集には落書きとかされていたw

まぁそんな貴重な建物なのだ。

さてさて今流行り?のアニメの舞台、聖地巡礼と言うやつになるのだが、一通り見て来ました。ここ土日しか開放されてないみたいなので、もっと人がおるんかと思いきや、ガラガラでしたのでゆーっくり見る事ができた。

入口から中に入ると鎌掛小学校のマップがあった。

体育館です。ここに垂直跳びの測りがあったので、やってみた。チャリオッツ君40cm、俺55cm・・・。ふふふまだいけるな!!

作中にあった部室ですな。魔法陣のLEDはセルフで点灯します。使用後はちゃんと消しましょう。

作中で主人公が叫んでたとこですな。体育館の2階のバルコニーです。立ってみたけどぼろくてちょいと怖いw

部員集めしてたシーンのオブジェ。

貴重な建物なんで、募金を募ってた。財布の中全部入れるDEATH的な事書いてあったけど、小銭ばっかですんません。でも管理人の方にありがとうございます!と言われた。

まぁーそんな感じで聖地巡礼終了!チャリオッツ君、何も知らんけどここは良かった!!と言ってたので、まぁ興味ない人もアリ!と思います・・・。

Posted at 2013/04/21 23:53:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2013年04月20日 イイね!

魔法の言葉 倉庫に行こう・・・。

魔法の言葉 倉庫に行こう・・・。今日は朝、ちょろっと車の窓を拭いたり、ポジション球を変えたりしていた。そしてうーん・・・どっか出かけようかなぁ・・・。滋賀あたりにとある聖地があるみたいやし、どうしよかなぁ・・・なんて思っていたのだが、どうもお天気下り坂らしい・・・。

じゃあ近場にちょろっと行くかなぁ?と何してるで倉庫行こう・・・と一言。

反応していただけたイーノさん、みーはさん、美々緒さんありがとうございます♪

まず倉庫にてイーノさんと合流。店内でマスクをしたビーバップな人が目の前に急に現れたので、カツ〇ゲされるかと思ったら、イーノさんでしたw

ちょっとしゃべって、すぐSABに移動し、しばらく店内でホイール談義等をしていた。あのフラワーホイールつけようかなw

そうこうしているうちにみーはさん到着、合流。オーディオコーナーでスピーカー視聴したり、ホイールみたりー、店内で談義し、その後は雨の中、木の下でだべリング・・・・していると小さい赤いプチ?痛く、ちょっと臭い車wに乗った美々緒さん到着。

ちょろっと談義したところで、自然解散となりました。少ない時間でしたがお疲れ様でしたー♪

さて明日は滋賀の日野ってとこでも行こうかねぇ?
Posted at 2013/04/20 23:24:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年04月19日 イイね!

かめはめ波!!!

かめはめ波!!!昨日の晩に、いつものバイト君に遠出するか!!とメールで言うてたのだが、梅田としか返ってこない。
車で出かけると言う選択肢をなぜか嫌う傾向がある気がするんだが・・・・。

なんで梅田?なんかあるん?と聞くと、HKとしか返ってこない。HKって何?と聞くと ggr・・・

ググってみると、変態仮面の映画が(笑)、いやそれ見たいけど!なぜ梅田?難波でもいいんちゃう?と聞き直すと、DBZと返ってくる。

ドラゴンボールの映画もまぁ見たいけども・・・。難波でいいんちゃう?とまた聞き直す。するとようやく、梅田でドラゴンボール展ってやってるんで1週間しか期間がないし・・・と言うてくる。

初めからそれを言え!!!!!!

と言う事でドラゴンボール展に行ってきました。いやはや目的を聞き出すのに時間がかかる男だ・・・。

しかし梅田は相変わらず俺にとって苦手・・・。すぐ迷う、どこ歩いてるかビミョー。目的地は阪神百貨店だったので、すんなり行けたけどね。

入場料は500円。原画とか色々展示してあるようだ。まず入るとドラゴンボールの年表が・・・・。ほぅ!と言う事からどうでもいい事まで年表には記されている。

桃白白が脱サラして殺し屋になる・・・。サラリーマンやったんかい!w

そんな年表を読みながら、お次は登場人物の紹介・・・。どうでも良いキャラも結構多かった。パンプットとか久々に見たわw

お次は原画・・・。生の原稿である。いやぁ…すごいな!マンガで読んだ部分だが原画だとなんか感動を覚える。こんな細かく描けるってのはやっぱ鳥山明はすごいのぅ!マジマジと眺めながら進むとごっつい量なので時間がかかる!途中から気に入ったシーンに絞り込んで後は流しながら見ていった。

原画が終われば、あとはアニメの展示とか海外版の単行本とかフィギュアとか・・・。んで今やってる映画の番宣ってとこかね?ドラゴンボールファンなら行っておいた方がいいんじゃないか!!と言う内容であった。500円で充実した展示だった。

出口を出るとグッツ販売とかしていた・・・が良さげな物は無かった。記念撮影ゾーンにてかめはめ波が打てると言うので・・・。

バイト君に撮影を頼んだが、3回撮りに行って成功してたのこれだけ、役に立たない男よ・・・。上の蛍光灯入れるなw
Posted at 2013/04/20 00:36:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.