• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

キン肉マンフェニックス

キン肉マンフェニックス仕事帰りに電車に乗り込むと、なんかマスクをつけている男がいた・・・・。

キン肉マンフェニックスだ!今にもマッスル・リベンジャーをしてきそうな勢いだ!彼女なのか友達なのか女の子と一緒だ、しかし普通にしゃべっている。キン肉マンフェニックスだよ!?俺なら普通にしゃべれない(w

電車の中なのでとりあえず目立っている。チラチラ見られている。写真撮りたい!けど電車の中なので、そして知らない人を撮ると言うのもどうかなぁ・・・。無理でした(w

フェニックスはその後、河内長野駅にて降りていったが・・・。いったい何者だったのだろう。

とりあえずクロスボンバーでマスクを狩りたい気分だった。
Posted at 2009/02/01 02:10:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年01月20日 イイね!

続メイド喫茶に行ってみた。

続メイド喫茶に行ってみた。職場のバイト君にメイド喫茶連れてって下さいよ~!と言われたので、前回行った事のあるCCOちゃと言う店に行ってきた。

とりあえず難波にて集合し、いざ行かん!店舗付近はうざいくらい勧誘してくるメイドがいる。まぁそういう連中は無視して、入る。営業時間外だった・・・。平日は3時からのようなので、難波パークスにて時間をつぶす・・・。クリアランスセールがやってるから、結構色々と見てしまう。言うてる間に時間だ。

再度入っていく。「おかえりなさいませ!ご主人様!」二度目なので落ち着いて入れた。
メニュー表を見てみる・・・。大まかな事はわかるが、味はわからないのは相変わらずだ!俺はSODA欄の「南斗水鳥拳」を頼んだ。他の二人はケーキ欄の「オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」ホットケーキ欄の「ラムちゃん」&普通のホットコーヒーを頼んだ。ほかにはSOS団欄があったものの、不明すぎて頼めなかった。確か品名はハルヒやら小泉とか書いてあったが・・・。

さておき今回は何を言われるのか・・・。

さっそく南斗水鳥拳がやってきた。ジュースを置かれて速攻「てめえらの血は何色だー!」と大声で叫ばれビビッタ!
レイの名言ではないか!北斗マニアとしては・・・・まぁ良いでしょう(w
味は普通のぶどうソーダかな?
オスカルは・・・忘れた(w ベルサイユのバラ系の名台詞みたいなこと言われてた。プリンとかだった。
ラムちゃん・・・「ダーリン!浮気はだめだっちゃ!」予想通りだ。
薄いホットケーキだった。味は普通のようだ。
ホットコーヒー・・・。砂糖とミルクをメイドさんに入れてもらえるし、かき混ぜてもらえる。量は入れている最中にストップ!と言う代わりにニャンニャン♪と言う(任意らしい)。かき混ぜる時は「ご主人様のコーヒーがおいしくなりますように~。」と言ってもらえる。
何も入れない場合は何も言ってもらえない。

まぁ二度目なので、そんなに衝撃ではなかったが、まぁ割高な喫茶店だ。

なおこの店はテレビにて、レポートの神様であるタージンがスーパーツンデレーダと呼ばれる裏メニューでビンタされたくらい有名だ。
まぁそんなもの頼んだら・・・どMじゃないんでやめておこう。実際聞いたけど、あるらしいし、思いっきりやりますと言っていた。

これ見て興味がわいた方はぜひ「スーパーツンデレーダ」を頼んでみてください。

その後はなんばマルイに行った。何も買わなかった・・・・。
関連情報URL : http://www.ccocha.com/
Posted at 2009/01/20 22:01:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年01月16日 イイね!

ラジオを買う。

ラジオを買う。最近、ちょこちょこラジオを聴く事が多い。夜だと関東圏のラジオ局とか聴けたりして意外と面白かったりする。とりあえずただ流しているってのが多いから内容はあまり覚えてないけどね。
住んでいる所はFMは入りにくいので、もっぱらAM・・・。

と言う事で今まで使ってたラジオ(写真右)は生活防水仕様の安物ラジオで、チューニングし難い。ネットで調べてたりするとわりと評判の宜しいELPA DR-09(ER-21T)と言う機種(写真左)をたまたま地元のダイキにて発見、2480円で買ってみた。この機種はチューニングはデジタル表示なので合わせ易い。これはなかなか使いやすい。音はまぁラジオなんで・・・。

ラジオは災害時とか役に立つんで、一台くらいは持っていてもいいと思われます。
Posted at 2009/01/16 21:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年01月11日 イイね!

わだきん&試乗プチオフ

わだきん&試乗プチオフ今日はやたからすさんとプチオフと言う事で、洋食屋わだきんへ行ってきた。
まず地元のオーストリート内ケーヨーD2前あたりで待ち合わせ。集合時間10時ギリギリに登場すると、すでにやたからすさんは居てた・・・。お待たせしてすいません^^;

今日はかなり寒く、我が車には雪が積もっており、この時点でもまだ屋根に・・・。
そんな寒い中、駐車場で熱く談話・・・。そして御所市にあるわだきんへ向かう。
約20分程度で到着。11時過ぎくらいだとまだ混む様子はなさそう・・・。店へ入り、ハンバーグを注文した。お口に合いましたでしょうか^^

しばらくするとそれなりに混雑してきた模様・・・店を出る事に。

とりあえず食後は蜻蛉の滝くらいまで行ってみるか、大台方面に行ける所まで行ってみるか?と言う話になったが、スプラッシュの話になり、試乗できたらするかな?天候も微妙だし・・・と言う話でまとまった。
とりあえずディーラーの店長に試乗車があるか電話してみる・・・出ない。電話折り返し待ちがてら、五條市の五万人の森公園で待機。かかってきた。2時くらいにスプラッシュは戻ってくると言う事で、それまで談話したり、助手席試乗したりしながら待機。

そして2時頃、スズキのディーラーに到着!スプラッシュにさっそく乗り込む・・・。やはり良い物だ!スプラッシュの感想は前ブログにて書いてます。やたからすさんも気に入った模様で・・・買いますか?(w

戻ってきて、良いですねぇ~と言う話をしつつ、ポジションランプ換えたいと言う話をしたら、1分でできる!と言うので、今買ってきたらつけてくれます?と聞くとOKサイン。
そして店長はワゴンRの試乗車ありますよ。それでホームセンター行って来て、ランプ買ってきてくださいと・・・。
まさかワゴンRまで試乗するとは・・・。しかも足車として(w

新型ワゴンRはRJCカーオブザイヤーに輝いた車で、ターボ車は思いのほか加速もよく、スイフトよりはえーんじゃねーの?と一瞬でも思うくらい(w
乗り心地もよく、ファーストカーとしてでも使えそう・・・。静かだし、安定してるし、普通小型車レベルは軽くあると思った。

そしてホームセンターにてランプを買って、ディーラーに戻る・・・。スプラッシュの見積書が早くも完成していた・・・。やたからすさん買いますか?(w

そしてポジションランプも無事に付き、少し談話した後解散となった。
遠出ドライブはできませんでしたが、試乗しまくりの濃いオフとなった感じでした。やたからすさん本日はありがとうございます^^次はドライブ、ツーリングオフといきましょう!

フォトギャラリーはこちら
パーツレビューはこちら
Posted at 2009/01/11 20:16:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2009年01月05日 イイね!

三輪山 大神神社に行く。

三輪山 大神神社に行く。今日は友達の車で初詣をしに三輪 大神神社へ行ってきた。5日で平日だし、仕事初めが多いし、大丈夫だろう・・・なんて思ってたら結構こんどる・・・。
大神神社駐車場は満車・満車・満車。神社に近い所は地主の駐車場ばかりでそこのおばはん、おっさんどもは車の真ん前に出てきては旗を振って中へ入れようと誘導してくる・・・。邪魔だし、ひくよあんたら・・・。

そんな所で駐車する気なんて起きるはずもなく、Uターンして橿原神宮にするか?と言う話になり、突き当たりでUターン・・・。

しかし戻るにもこんどる・・・車は動かない。ようやく動き出した所に客引きのおっさんがこちらを確認する事もなく真ん前に立ち、駐車場から出ようとしている車を誘導しようとしている・・・。
友達も俺もカチンと来た。普通確認して会釈くらいしてくるだろう・・・。とむかついたので、車間を詰めた・・・。

するとそのおっさんが文句を言ってくる。「1台くらいええやん。こういうときはお互い様やで~。」かなり嫌みったらしい言い方だ。無視していると、連呼してくる。意地でも入れさせようとしてくるのか・・・。こちらも意地だ。「なんでー?わからんわ?なんでー?」あまりにしつこいので、窓を開けて文句を言った。
それでもまだ説教たれてくる・・・。

そんな中、そのおっさんの仲間がおっさんに対し止めに入ってきた。新年早々かなりむかついた。正直、客引きで車の前に立ったりするからよりいっそう混む原因になっているのがわからないのだろうか・・・。
地主ゾーンから離れれば離れるほど車は動く・・・。でもまぁ信号でこんどる・・・。
そうしていると大神神社の正式な駐車場に空き発見!入れる事に・・・。ちゃんとしたガードマンを雇っているのか、しっかり丁寧な対応だった。

ようやく三輪大神神社に行けた。結構でかい・・・。お賽銭をいれ、お参り終了!境内には願いを書く板みたいなのがあり、見てみる・・・。色々と願いが書いてあるなぁ~。そんな中「高校生に戻りたい」と言う願いが・・・無理でしょ。

とりあえず自分は書くスペースもほとんどなかったので、「道」と書いてきた・・・猪木か!?

まぁそんなこんなで初詣終了。
Posted at 2009/01/05 21:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
85 人のお友達がいます
まっく@RB1まっく@RB1 * おやっさ~んおやっさ~ん *
えいパパえいパパ * HAKUHAKU *
jakejake やたからすやたからす

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.