• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2010年01月17日 イイね!

チョコレート系。

チョコレート系。バレンタインの季節に合わせてなんやろうけど、色々と飲み物も出てきた。

・サントリー チョコレートスパークリング
・サッポロ ショコラブルワリー

前者はジュース、後者は発泡酒である。

まずチョコレートスパークリングの感想は・・・。色からは想像できないくらいのチョコレートだ!ミルクココアの微炭酸って感じ・・・。
チョコ好きなら、大丈夫でしょうなぁ・・・^^

サッポロ ショコラブルワリーは・・・。これ結構高級品!発泡酒としては破格の260円!まず香りはうーんチョコレートがほんのり香る。チョコレートスパークリングに比べ上品だ。
さてお味は・・・。ほんのりカカオ、黒ビールのようなコクがありますな!これは結構好きかも♪

どっちも限定なので、気になる人はお早めに^^

写真はサッポロショコラブルワリー。
Posted at 2010/01/18 00:22:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 珍物 | 日記
2010年01月11日 イイね!

新型アルトの魅力、あなたがレポートして下さい!

新型アルトの魅力、あなたがレポートして下さい!1) 試乗した新型アルトのグレードについて教えてください。(ひとつ選択)
X、G、F、E、VP (FF/4WDもお答えください)

G(FF)

2) 試乗した販売店を教えてください。

(株)スズキ自販和歌山 スズキアリーナかつらぎ

3) 新型アルトを試乗してどのような点に魅力を感じましたか?(複数選択可)
デザイン、ボディカラー、広々とした室内空間、運転のしやすさ、
乗り降りのしやすさ、収納の豊富さ、燃費性能

デザイン、乗り降りのしやすさ。

4) どのような時にクルマを利用することが多いですか?(複数選択可)
通勤や通学、送迎、近所へのお買い物、遊びやレジャー、休日などのドライブ、旅行、その他

通勤、近所へのお買い物、休日などのドライブ

5) 新型アルトを試乗してのご感想を具体的に教えてください。
(1000w以内)

・デザインは良い、結構好みです
・シートの出来はもうちょっと何とかならない物かなぁ~と言う印象。
・走行性能は悪くない、スタビライザーなどを装備できたら、もっと良くなるかな?
・エンジンパワーは軽いのもあるせいか結構走る印象、でも高回転域はうるさい。
・内装はメーターも見やすいし、シンプルで好印象。
・これをベースにアルトワークスなんて出ると期待しちゃいますね。


※この記事は新型アルトの魅力、あなたがレポートして下さい!について書いています。
Posted at 2010/01/12 00:02:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | タイアップ企画用
2010年01月11日 イイね!

初詣+車検見積もり&保険見積もり+アルトの試乗。

初詣+車検見積もり&保険見積もり+アルトの試乗。今日は友達と初詣に行ってないと言う事で丹生都比売神社に行ってきた。もうちょっと早く、初詣行きたかったんやけどねぇ・・・まぁ仕方無いか。

まずお賽銭をいれて、今年の願い事・・・。

そして財布の中に入ってた、お守りを納め、新たなお守り・・・、金運守か恋愛守か、美守、勝守・・・うーんどれにしよう。個人のキャラ的には勝守やけども、ネタで今年はピンク色の恋愛守・・・きもがられそうなので、やめておこう・・・。美守もなかなか面白そうだったが、ふと目に入った、金色の開運守・・・。オーソドックスが一番♪これ下さい^^

おみくじは吉だった。それを結んで、初詣は終わり!

その後、マクドで軽く食べて、ディーラーに車検の見積もりと保険の見積もりをした。いらない物を削ったりなんなりして、車検代を1万6800円ダウンさせた。それでも10万8千円くらいかぁ・・・。代車は?と聞くとスイフト・・・と言うので、他のにしてよと頼み、スプラッシュとなりそうだ♪乗り倒してやる(笑

保険は去年と同じ条件で12000円ダウンとちょっと良い感じ。運転者は家族限定と思っていたが、30歳以上の人はOKにしていた・・・^^;まぁこれで安心して運転を任せられる事もあろう。

そして、ついでに新型アルトに試乗する事となった・・・。なんかプレゼント企画があったので、別ブログにアルトについては書く事にします。

後はスーパーオートバックスにいったりと色々と物色して、帰路についた。
Posted at 2010/01/11 23:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2010年01月08日 イイね!

岡山県津山市に行く!

岡山県津山市に行く!B'zの稲葉浩志氏の実家(化粧品店)に行ってみよう!と言う案を作り、タイヤも問題なし!久々の4名乗車で行ってきた。

朝五時に起き、7時に出発!ラッシュなどのおかげでメンバーを全員拾うのに2時間かかった・・・。

そして近畿道松原ICから中国道にのり、ひたすら西へ・・・。融雪剤が多すぎて、どんどん車は真っ白に!ほっといたら錆びるやないかい!

言うてる間に津山に到着!うーん・・・津山って橋本より都会やないの!と思っていると、イナバ化粧品店を発見!意外とすんなり見つかった。マクドに駐車してたが、化粧品店専用駐車場を発見したので、移す事に・・・。後日マクドで食べますから許して(笑

化粧品店の中ではB'zファンの為の物がかなり有り、ファンにはたまらない感じである。その後、なぜか稲葉浩志氏のお母さんと記念撮影をした。そしてせっかくここまできたので、洗顔料を買い、なぜかメンバーズカードを作ってもらい、稲葉氏のブロマイド&プリクラ?までもらった。ファンにはたまらない物であろう。

その後、津山市内?を一望できる化粧品店前の神社に行ってみたが、何もなかったので、初詣はできなかった・・・後日するか。一望できるだけで特になにも無い^^;景色は青空が気持ちよく、いい感じ!

その後、徒歩でちょろちょろと東津山駅周辺を歩き、稲葉氏のおかんお勧めのアチャコと言う焼肉店にて、B級グルメのホルモンうどんと焼肉定食を頂いた。ホルモンうどん、俺は好きやね♪店の人も温かみを感じた。

昼食後、お次は稲葉浩志氏の兄が経営する、和菓子屋くらやと呼ばれる店に行き、お土産を買う。和菓子屋のワッフルおいしゅうございました!

ちょろちょろ雪が降り出したが、最後「道の駅久米の里」にて7mのZガンダムを見に行く!ずっと見てみたかったからねぇ・・・。思ってたよりでかいが、ちょっとバランスが悪い気もした。でも・・・こんな物個人で作るとは凄いの一言だ。

そして帰路につくことに・・・。晩飯は羽曳野市内にてイタリアンを食した。メニューのややこしさに、思考回路零になってる俺には理解不能だった(笑
その後は洗車機に車を突っ込ましてもらったりしつつ、全員を無事送り届けて帰宅。

久々の遠出の運転はなかなか楽しめた♪わが車まだまだ元気だ♪

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2010/01/11 23:24:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記
2010年01月01日 イイね!

謹賀新年2010年

2000年問題から早十年・・・。もう2010年かよと・・・。

あけましておめでとうございます!今年もこのしょーもないブログをよろしくお願いします♪

みなさんが、飛躍できる年になるように・・・。

とりあえず宝くじははずれたので、野望はなくなりました(笑)2等の番号にかなり近かったんやけどなぁ・・・。嗚呼1億円orz
Posted at 2010/01/01 23:07:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.