• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2009年03月24日 イイね!

高野龍神スカイライン

高野龍神スカイライン今年初の高野龍神スカイラインを走ってきました。天気も良く、ちょっと寒いかなぁ?くらいな気温も良かったですね。
友達のムーブラテとともにツーリングと言う事で、2台で出発!R370経由で高野山へ行き、高野龍神スカイラインに入る・・・。ムーブラテ乗りはバイクも乗っているためかやけにペースが良い!NAの軽でハイトな車とは思えないほど良い走りをする・・・ロールはすごいかったけど^^;スカイラインはすいており、スムーズそのもの・・・護摩壇山に到着。

護摩壇山に到着した時にWBCが気になるので、携帯・・・圏外じゃねーか!だめもとでワンセグ・・・やけに電波が良い!さすが山頂だ。そこで一時間ほど友人と観戦(w
9回裏同点にされ終わった時点で龍神へ降りる事に・・・2時だし腹減った。

道の駅龍神に到着し食堂に入ると、食堂のおばちゃんとかほぼ全員TVに釘付けになっている・・・。WBCのクライマックス状態だった。10回に2点勝ち越しをしている。盛り上がりながら昼食・・・牛丼うまかった。韓国に勝って良かった良かった。感動をありがとう日本代表!

その後道の駅周辺でムーブ&スイフトの試乗したりして、高野龍神スカイラインを戻る事にした。やっぱムーブは良いペースであっという間に高野山・・・。くるみ餅を購入して今日は終わり。

やっぱ天気が良いとツーリングも気持ち良いですね!

フォトギャラリー→こちら
Posted at 2009/03/24 23:48:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年03月23日 イイね!

2009WBC

2009WBCWBCがついに決勝まで行きました!すごいですね!連覇なんて簡単な事じゃないけど、王手!ですからね。決勝の相手は韓国か・・・。強いチームなのはわかるけど・・・色々とうるさい国ですからねぇ・・・純粋に楽しめない^^;国旗をマウンドに立てたり、勝者を称えたりする事が皆無な相手なんで韓国戦は日本にとって正直罰ゲームみたいな感じです。

しかしWBCは16カ国も参加してるのに日本と戦ったチームって中国、韓国、キューバ、アメリカだけ。このトーナメント制じゃあ、優勝しても世界一!と言うのは疑問かも・・・。次回のWBCはもっとシャッフルして欲しいですね。

でも今回のWBCもかなり個人的に盛り上がりました。気分良く終わりたいですね!ガンバレ日本!
Posted at 2009/03/24 00:45:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2009年03月19日 イイね!

賀名生梅林2009

賀名生梅林200917日に賀名生梅林に行ってきた。久々に一眼デジを使ったのでバッテリーとの戦いだった。
梅林は坂が多いから、ちょっとしんどい・・・。だが良い天気なので気持ちは良い。梅は桜に比べれば地味だが、それはそれでよろしい。

一回りして、帰る頃にカメラの電池が尽きた。次からはちゃんと充電しておかねば・・・。


ついでに今日、スイフト納車4周年!俺30周年・・・orz さらば20代。

フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/03/19 19:58:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近距離 ドライブ | 日記
2009年03月03日 イイね!

瀬戸内~岡山方面へ行く。

瀬戸内~岡山方面へ行く。本日は天気が良くて、暖かかったならライダー軍団とツーリング・・・だったんだけど、あいにく天気は雨&寒い・・・と言う事で急遽、車にて岡山方面へドライブと言う事になった。
集合場所から、阪神高速湾岸線~神明道~加古川、姫路バイパス経由でまず赤穂に到着。
赤穂浪士で有名な場所だ。お土産屋兼レストランみたいな所を発見し、そこで休憩・・・。瀬戸内海が・・・・うーん天気さえ良けりゃー良い感じなんだろうけど。ここで醤油羊羹たるものを発見買ってみることに・・・後日食べてみます。
売店のおばちゃんが優しく出発する時に塩飴をくれた。こういうのは嬉しい事です、本当にありがとうございました!

そしてそこから西へ・・・。ライダーの一人が事前に調べていた瀬戸内市のとあるレストランに入った。名前忘れた^^;海の見える、ヤンマーのボートショップ?がある近くのレストランだ。日替わりランチが900円くらいで、結構ボリュームがあり大変おいしゅうございました。

その後どこへ行くか?と言う話になった。Zガンダムがある道の駅久米の里・・・ちょっと遠いか?帰り間際に兵庫県の原不動滝か?そんな話をしていると備前おさふね 刀剣の里と言う場所があるらしい・・・と言う情報を得た。刃物は男のダンディズム!よし行こう!となった。

到着・・・。立派な包丁とか売っている。結構良いお値段だが、一家にこういう包丁一本あったらええねぇ・・・。

展示室的な所を見てみると、昭和40年に作られた備前長船が300万だったり、小刀みたいな刀剣が70万だったり、凄いのがあった。さすがダンディズムだ。

その後、岡山国際サーキットに行ってみたが閉まっていた。そんな感じで岡山を満喫?した。車の中が多かったがなかなか楽しい一日となった。
上の写真の真ん中の車は関係ありません(w
フォトギャラリーはこちら
Posted at 2009/03/04 00:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離 ドライブ/旅 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
えいパパえいパパ * やたからすやたからす *
サト@サト@ * はやけんはやけん
ささやん@うるおい紳士ささやん@うるおい紳士 ハイセ@変人ハイセ@変人

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.