• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomo.K@青い三連星のブログ一覧

2010年03月20日 イイね!

風の力!

風の力!本日、集中ルームで仕事をしていると、副店長にテントがぶっ飛んだから行くぞ!と言われて、外に出て行った。

はじめはどうせひっくり返った程度・・・なんて思ってたら、ほんまにぶっ飛んでた!10kgくらいの重りで固定されているにもかかわらずだ!テントは2組ぶっ飛んでおり、一個は外灯に直撃したのかポールがへし曲がっていたり、一個は高さ5,6mくらいでぶら下がっていたり・・・。

店長、副店長などなど、10人?がかりくらいでテントを解体していく・・・。骨組みも曲がってたりして、衝撃の強さを物語る。
引っかかっているテントは落ちたら危険だったが、なんとか解体・・・。

凄いなぁ~とか、ちょっとした笑い話ですんでいるが、これが道路までぶっ飛んだり、人に直撃なんてしたら大惨事やし、考えたら恐ろしい・・・。よくニュースとかであるけど、ほんまにニュースになりかねない感じであった。
Posted at 2010/03/20 23:53:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2010年03月19日 イイね!

5周年!

5周年!スイフトを納車して早5年。ちょうど5年前のこの日に納車したわけで、早いもんですなぁ~。前車プレオより長く乗っているというのも実感がないのだが・・・。

しかし5年前の写真を見るとピッカピカやん!


ついでにわたくしは31周年・・・・・・。もう歳はいらん・・・。
Posted at 2010/03/19 23:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2010年03月05日 イイね!

高野龍神スカイラインにて。

高野龍神スカイラインにて。そろそろ暖かくなり、高野龍神スカイラインへ走りに行く!と言うのも増えてきそうなのだが、ここでちょっとした事件があったようだ。

去年?大型バイク(多分隼)乗りの人がYouTubeに動画をアップしていた。この動画、よく一緒にツーリングをするライダーと凄い隼の映像があるとか、話題となったりしたのだが、この人・・・・動画を警察に分析されて、つい最近、逮捕されちゃいました。

188km出したり、センターを越えて追越したり、やりたい放題!って動画だったので、逮捕されて当然と言えば当然なのだが、こういうのはほとんど現行犯じゃないとと言う感じである。動画の分析で捕まった例はなく、今回が初めて!

そらースカイラインに実際行った時、物凄いスピードで駆けて行くバイクや車は実際多い。まぁ俺はちゃーんと守ってますが・・・。

これからスカイラインへ行く人・・・お気をつけ下さいませ^^
Posted at 2010/03/18 17:36:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記
2010年03月03日 イイね!

2回目の車検。

2回目の車検。我が愛車スイフトも早くも5年・・・。うーん早いなぁ~。26歳の誕生日とともに納車したこの車も二回目の車検・・・。

そして代車はスプラッシュ!スズキブランドだが、実は逆輸入車でヨーロッパ車と言う変わった車。ハンガリーで生産されている、海を渡ってきた憎い奴!

以前試乗した事があったが、今回はちょこちょこ乗ってみたので、インプレッション・・・。

乗り心地はとても良い!
動力性能は1200ccながら十分である。
CVTだが、MT派の俺でもこれなら良い!
デザインも好き。
走行性能もかなりのものだ。

欠点らしい欠点が見当たらない。強いて言うなら、輸入車なので、色んな部分がヨーロッパ仕様で、バッテリーなど日本バージョンではなく、部品調達にちょっと困るのでは?って程度。

人と変わった車が欲しいとか言う人にはお薦めできる車である。ヨーロッパ車好きにもうけそうやしね。

整備手帳はこちら
Posted at 2010/03/18 17:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の事 | 日記

プロフィール

「リベンジ!氷瀑を見に行く! http://cvw.jp/b/132644/39864229/
何シテル?   06/01 02:35
滝、歴史的建造物など綺麗な所、スゴイ所を見に行くのが結構好きな人。走り出すと止まりません。 政治経済~オタクの話まで適度にこなします。ただしマニアック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

滝部活動 
カテゴリ:滝リスト
2009/07/08 18:35:23
 
SHINOBI NINJA TOOL 
カテゴリ:素材
2007/06/01 10:24:28
 

お友達

【お気軽に】滝部活動【どうぞー】
84 人のお友達がいます
やたからすやたからす * サト@サト@ *
ヒロ@SUZUKIヒロ@SUZUKI * モリヤスモリヤス *
龍壱@かよキチ龍壱@かよキチ こーん@こーん@

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
三代目スイフトスポーツは先代を正常進化させた感じで、大人のスポーツと言った印象な車です。 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初愛車のスバルプレオLS。フルエアロのお買い得?モデル。 スバルEN07エンジンは音が ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
二台目の愛車の二代目スイフトです。JWRCでの活躍は結構有名!?絶対的なパワーはないエン ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.